KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

お年玉、、

 

 

旦那さんがいた時は、、

お金の管理は旦那さん任せだった、、

 

 

しかし、、

旦那さんが他界してからは、当たり前に、、

私自身が管理している、、

 

 

子どもを学校に行かせたし、、

社会人になるまで、与えるべき事はしてきたつもり、、

 

 

旦那さんが他界して10年、、

お金が減っていくことに不安になり、、 

お金を増やす事を考えた、、

 

 

ニーサやイデコはフル活用、、

節税するために、生命保険も見直し、、

自分の老後資金が増えるように見直したのは、、

一昨年だったかな、、

 

 

ドル建ての保険に入ったのは6年前、、

なんかよくわかんないけど、、

ほっといても増えるらしい、という感じ、、苦笑

 

 

それがこの年末に、目標額達成と、、

いいお知らせ、、

思わぬお年玉をもらった気分、、

 

 

今年はニーサも値上がってくれて、、

マイナスの恐怖から脱出した、、

 

 

定期に入れてても増えない時代、、

元本保証はないので怖いけど、、

今年はプラスで終えた、、

 

 

ふるさと納税もして、、

美味しいお肉が届いたし、、

いいお正月が迎えられそう、、

 

 

お金が増えても、、

結局貯金して、貯金額を見てニヤニヤしてしまう、、

 

 

回さないととは思うけど、、

なかなかうまく回せない、、

 

 

また来年も、、

コツコツと小銭稼ぎしたいと思う、、

 

 

あとは年末ジャンボが当たれば、、

いう事なし、、笑