KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

お金の話、、

 

 

以前、デート代について書いたんだけど、、

 

 

近ごろの物価高で、、

毎月の出費は増えても賃金は変わらない、、

正直、生活が苦しくなっている、、

 

 

私は私の働いたお金で生活をしているのだけど、、(当たり前のことですが)

 

 

一軒家にかかる費用は安くない、、

光熱費も恐らくアパートとは違うだろう、、

 

 

家賃がない(ローンもない)から、、

トータル同じなのかもしれないけど、、

今月は水道代とNHK受信料、、←払いたくない!

その上、固定資産税も払った、、

 

 

私の給料でなんとかやりくりが出来てはいるけど、、

毎月家計簿を付けながらため息が出てしまう、、

 

 

貯金も少しは毎月したい、、

車検や車の保険代、車の税金を払わなくてはいけないから、、

その支払いのためにも別で貯蓄している、、

 

 

老後のために、、

ニーサもイデコもやって資産運用もしている、、

 

 

今月は慌ててふるさと納税もめいいっぱいやった、、

 

 

そんなことで今月は特に余裕はございません、、苦笑

 

 

物価高に円安、、

ほんと苦しいからなんとかして欲しい、、

 

 

毎月決めた自分のお小遣いで、、

ぴょんとのデート代や友達との食事代をやりくりしてるけど、、

 

 

さすがに今月は苦しいのです、、

 

 

ボーナスは確かに入ったけど、、

微々たるものでほとんど貯金した、、

 

 

それが理由でぴょんとのデートを拒んでいるわけではないけど、、

実家暮らしのぴょんにはそんな事はわかるわけないだろうし、、

 

 

そんな事を言うのは私のプライドが許さない、、笑笑←私のキズがそうしてるのだ!!

 

 

ため息しか出ないけど、、

クリスマスプレゼントとか考えなくていいので、、

ありがたいわ〜

 

 

年末年始は多少ご馳走を食べたいので、、

ボーナスから少しだけ使おうと思っている、、

 

 

そんなお財布事情は、、

誰にも話せないなー