KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

ついてる、、

 

 

いつもの女友達と、、

久しぶりに飲みに行った、、

私が最近知って気に入ったお店へ、、

 

 

カウンター10席のお店で、、

ちょっぴりご年配のママがひとりでされてるお店、、

 

 

カウンターに並ぶお料理は、、

10皿以上あり、手作りの煮物が中心、、

ポテトサラダやエビチリ、酢豚もあるけど、、

どれもこれも優しい味付けで、、

ちょっとずつつまめるのは最高に嬉しい、、

 

 

初めて行った時、、

ずっとこの街に飲みに出てるのに、、

知らなかったことが残念に思ったよ、、

 

 

また来ますねってママに言うと、、

携帯番号教えるねって、、

番号交換をさせてもらった、、

 

 

これも縁だよね?

そんなお客さん全員に教えないだろうし、、

その日、私は一見さんだったのに、、

そんな事言ってもらえるなんて、、

ありがたいことだよね、、

 

 

で、2回目の来店、、

(この前行こうって連絡したら定休日だったの)

女友達も、、

「なに、この素敵なお店、オシャレすぎる」と、、

めちゃくちゃ喜んでくれた、、

 

 

私も、、

「私も気に入ったの、でも誰にでも教えたいとは思わないし、一緒に来る人も考えるよ」というと、、

「わかる、そう思うわ。私も人選んで一緒に来るよ。早速、連れてきたい人に連絡したよ」って、、

 

 

こんな素敵なお店を教えてくれた知り合いに感謝するわ〜

 

 

いろいろつまみながら、3杯目をくらい飲みはじめたくらいに、、

隣側にひとりで来店された男性が座られた、、

 

 

ママと仲良くお話しされているので、、

常連さんだとわかるし、、

どう見てもお金持ちの男性、、笑

 

 

その空気を感じながら、、

私たちはこのお店の雰囲気や料理に満たされていた、、

 

 

外は雨、、

傘を持ってないから、やむまで飲むかと、、

4杯目を頼んだところ、、

私の酎ハイが在庫が切れて半分くらいしか作れず、、

 

 

ママが

「ごめん、これだけしかないわ、うっかり買い忘れてた」と、グラス半分の酎ハイを差し出してきた、、

 

 

私も笑いながら「良いですよ」と答えると、、

その隣のお金持ちの男性が、、

「ボトル飲んでくださいよ」と、、

ウイスキーをすすめて下さり、水割りをママがすぐ作ってくれた、、

 

 

「ありがとうございます」と乾杯して、、

山崎のウイスキーを頂く、、

 

 

こんな田舎なのに、、

芸能人のお友達が多くいて、、

いろいろ写真を見せてくださった、、

 

 

田舎者なので、、笑

本物だ!とか言いながら楽しませてもらった、、

 

 

どこかの会社の社長さんだろうけど、、

すごくポジティブで、、

こちらまで運気があがりそうな、、

良いお話しも聞かせていただいた、、

 

 

見ず知らずの、たまたま隣に座っただけのことなんだけど、、

良いことあるなーって、、

 

 

私は自分で持ってる人だと思っているけど、、

こういう事があると、、

やっぱり私は持ってるって思う、、

 

 

社長さんは、どんどんボトル飲んでねって、、

そう言って、ありがとうと握手を求められて、、

握手して帰っていかれた、、

 

 

私も友達も、、

なんかありがたいねって言いながら、、

私は頂いたウイスキーを飲み干した、、

 

 

帰り、代行を呼んでもらって、、

先日の代行の運転手が25歳の若い子で、、

昼間の仕事をしながら夜は代行のバイトしてると話しながら帰ったんだけど、、

 

 

とても感じの良い子で、、

またお願いねとは言ったものの、、

代行業者もたくさんあるし、、

なかなか同じ人に当たることはないのに、、

またその25歳の子が来てくれた、、

 

 

相手も覚えていて、、

またいろいろ話しながら帰って、、

とてもついてるなと思った、、

 

 

良いことがあると、、

気分もいいし、、

幸せだなぁって感じる、、

 

 

感じることは、、

自分にとって良いものがたくさんあるといいな、、