KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

結婚生活、、

 

 

私の結婚生活、、

22歳〜40歳まで18年間、、

 

 

20歳の時に好きになった人と、、

いろいろありながら、、

22歳で結婚した、、

 

 

好きになったけど、、

結婚するってことになったのは、、

私が自分の人生から逃げたくて、、

そのためにはこの人しかいないと、、

そう思ったから、、

 

 

このことは、誰も知らない、、

初めて明かす真実、、笑

 

 

結婚生活18年は、、

本当にいろんなことがありすぎた、、

 

 

2人の息子を授かり、、

幸せとは言い切れないけど、、

幸せだった、、

 

 

ただのメモ帳に、、

〝22歳おめでとう 幸せにします〟

という言葉を書いて、、

22歳の誕生日に、薔薇の花束22本と一緒に、、

私の車の助手席に置いてあったこと、、

 

 

久しぶりに思い出しました、、

 

 

そのメモは今も持っています、、

 

 

誕生日に歳の数だけの薔薇をもらったのは、、

その後も2回ほどありました、、

 

 

毎年、サプライズで、、

プレゼントをくれてた旦那さんは、、

 

 

地元では有名なヤンキーで、、

そんなサプライズをするようには見えない人、、

照れ屋で口の悪い人、、

 

 

そんな旦那さんは、、

私をほぼ18年間、箱詰めにして、、

私に愛情たっぷりだったのかもしれません、、

 

 

もちろん喧嘩もしたし、、

大嫌いな日もありました、、

大好きな日もありました、、

 

 

いなくなって9年がすぎて、、

今も毎日、手を合わせて、、

感謝を伝えています、、

 

 

闘病中が、いちばん夫婦として、、

幸せな時間だったかもしれません、、

残念ながらですね、、

 

 

たらればの話をすれば、、

 

 

もし今も生きていたら、、

仲良しだったか分かりません、、

 

 

衝突も多かったので、、

とっくに愛想が尽きて、、

一緒にいなかったかも、、

 

 

分かりませんが、、

今思うのは、、

いてくれたらいいなということです、、

 

 

 

 

最近、少しだけ再婚について考えています、、

50になる少し前から、このままひとりで生きていくのか?と、、

真剣に考えてみようと思っていました、、

 

 

たまたまその時に、恋愛をしていたからかもしれません、、

 

 

頑なに再婚を否定しているわけでもなく、、

ただ単に、この自由が楽なだけ、、

 

 

でも、誰かいたら、、

一緒にいて楽しくて安心できて、、

助け合える人がいたら、、

 

 

それはとても幸せなことかなと、、

そんな事も思ったりします、、

 

 

籍を入れるとかそういうものじゃなくてもね、、

一緒に笑って楽しめていられるなら、、

悪くもないかもと、、

 

 

今みたいに、、

体調が芳しくないと、、

特にそう思いますね、、

 

 

旦那さんとだから一緒に暮らせたんで、、

また別の誰かと暮らせると思えたなら、、

もしかしたらそれが幸せなのかもしれません、、

 

 

〝幸せにします〟

幸せだったんだろうな、わたし、、

 

 

嫌なことばかり思い出すけど、、苦笑

今日はいい事を思い出したので、、

書き残しました、、