KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

たらればの話、、

 

 

 

今夜も飲みました、、

アル中だね、と思う、、

 

 

今夜はたらればの話、、

 

 

もし旦那さんが生きていたら、、

 

 

私たち夫婦はどんな夫婦だったかな?と思う、、

 

 

20年以上連れ添った相手と、、

どんな風に過ごしただろう、、

 

 

私の周りの女の人たちは、、

今も文句を言いながらも一緒にいるけど、、

仲良しとは思えない人が多いかな、、

 

 

男の人は、、

ほとんど奥さんに興味ないと話す人が多いかな、、

 

 

それでも離婚はしないから、、

なんとかやっているんだろうね、、

 

 

私たち夫婦は、、

多分、仲良く一緒に過ごしてたと思う、、

 

 

私が旦那さんに全てにおいて、、

従っていたからっていうのもあるけど、、

 

 

若い時もそうだったけど、、

私を連れて歩くという旦那さんのスタイルは、、

歳を重ねても同じだったと思う、、

 

 

飲みに行くのも一緒、、

買い物行くの一緒、、

 

 

結局、仲良し夫婦だったんだと思う、、

 

 

ゴルフをしたり、美味しいものを食べたり、、

楽しくお酒を飲んだり、、

旅行に行ったり、、

 

 

多分、仲良くやっていたと思う、、

 

 

そう思うと、、

私は旦那さんが大好きだったんだなぁって、、

旦那さんも私を大好きだったんだったなぁって、、

 

 

今は亡き旦那さん、、

 

 

生きていたら、、

私は今のような生き方はしていない、、

 

 

まさか、こんなに早くひとりにされるとは、、

思いもよらなかったよ、、

 

 

でもね、、

これにも意味があるって思っていて、、

 

 

旦那さんが私にくれた、私の時間、、

 

 

生きていたら、私はずっと、、

旦那さんの箱の中で過ごして、、

世間を知らなくて、、

楽しいことも広がらなかった、、

 

 

それが幸せだというのも、、

そうだなぁと思うけど、、

 

 

今は、私は私の人生を謳歌することしか考えていない、、

 

 

40歳から7年の間に、、

父母も亡くなって、、

 

 

私は3人を在宅で看護介護して、、

大変なこともあったけど、、

 

 

今は本当にありがとうという気持ちしかなくて、、

 

 

こんな楽しく過ごせる時間をくれて、、

ありがとうです、、

 

 

旦那さんが生きてきたら、、

頼って頼って、、

何も考えずにいただろうし、、

 

 

母が生きていたら、、

旅行に行きたかったし、、

 

 

父が生きていたら、、

文句言いながら笑っていたと思う、、

 

 

 

 

やっぱり思うのは、、

旦那さんに生きてて欲しかった、、

一緒に歳をとりたかった、、

 

 

これが本音ですね、、

 

 

祥月命日がきます、、

 

 

あれから私は随分と変わりました、、

 

 

でも、いたら、、

私はずっと変わらず、、

旦那さん一色だっただろう、、