KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

5月、3回目、、

 

 

GWも終わりますね、、

5月7日、もう5月も1週間過ぎました、、

 

 

先週は九州に行っていて、、

その疲れがまだ取れないままだったけど、、

今日一日ゴロゴロしてたので、

多少は復活出来たかも、、

 

 

昨日は休日前だったのに、、

予定がなくてひとり家飲みかなって思っていた、、

 

 

ジェントルはゴルフでもパチンコでもなく、、

亡くなった奥さんのお参りって言っていて、、

月命日なので私も気は使う感じ、、

 

 

でも、お参り終わったあとに、、

かさくんとご飯行くけど、行く?という連絡があり、、

 

 

もちろん即答、、

で、私の友達、豆ちゃん←ジェントルもかさくんも知ってる

も誘って、4人で飲むことに、、

 

 

夕方、ジェントルは私を迎えに来てくれた、、

いつも通りね、、

 

 

豆ちゃんだけ後で合流になり、、

いつもの居酒屋で飲み開始、17時過ぎ、、笑

 

 

迎えに来てもらった車の中で、、

ジェントルと少し話をする、、

体調の話だったり、日常会話、、

 

 

ジェントルも疲れが取れなくて、、

ほんとはゆっくり寝てたかったけど、、

かさくんから誘われて断るのもいやだから来たけど、、

 

 

身体が重いし、眠いなぁ〜

飲めるかな〜

なんて話して、、

 

 

かさくんと合流したらそんな素振りは見せず、、

笑って楽しく飲みはじめてた、、

 

 

私には心の中の本音を言ってくれる感じで、、

そういうのがいいなと思う、、

 

 

豆ちゃんも合流してから、、

大笑いしてグダグダ5時間半飲んでた、、

 

 

いつものペースで飲めてないジェントルに、、

私は気づいていて、、

時々大丈夫?ゆっくり飲みなよと声をかけたり、、

その辺りは心配しながらいて、、

 

 

実際、私も全然飲めなくて、、 

途中で手が止まってしまった、、

 

 

それにジェントルは気づかないってー、、苦笑

帰る時に、そうやったの?って言われたけど、、

自分の事で精一杯だったんだろうな、、

 

 

私たちはお互い大事な伴侶を癌で亡くしているので、、

健康でいなきゃなと、、

相手のために健康でいたいって思っているんだけど、、

私も楽しさ優先で良くないんだよねと、反省はする、、

 

 

5月、1週間経ったけど、、

私とジェントル、3回会っている、、笑

 

 

会ったり声を聞いたり、LINEの内容にも、、

私はいちいち、大好きだなぁっていう感情が心の中いっぱいになる、、

 

 

ずっとそばにいたいなぁって、、←実際いたら、息が詰まるんだろうけど苦笑

 

 

2人の時間はなくても、会える時間や繋がっていることがほんとに良いんだよね、、←惚気てる?

 

 

豆ちゃんは、、

少し前にタロットで私たちを見てくれて、、

凄く良いことを言ってくれた、、

 

 

だから豆ちゃんは私にとって、、

嬉しいことばかり言ってくれるので、、

私は幸せになれる、、

 

 

豆ちゃんは豆ちゃんで、、

幸せそうな私の話や2人を見てると、、

自分も幸せになれるから嬉しいと言ってくれてる、、

 

 

私とジェントルは運命的な出会いかもですが、、

 

 

私と豆ちゃんも運命的です、、笑

幼稚園から同じで、、

ところどころ離れてるけど、、

 

 

引き寄せられるものがあって、、

30年ぶりくらいの再会で、、

今仲良くしている、、

 

 

再会した時、号泣しちゃったくらいです、、

 

 

ジェントルとも豆ちゃんとも再会したのは、、

あのいい加減マスター、同級生の痛風マスターのお店、、

 

 

〝縁〟というのは不思議なもの、、

 

 

会いたいと願っても会えない人もいるし、、

タイミング合わずすれ違う人もいる、、

会いたくなくても会ってしまう時もあるのかな?←私は会いたくない人には会わなくなったけど、、

 

 

ジェントルとの再会も、、

豆ちゃんとの再会も、、

 

 

私にとってはとても重要な出来事です、、

 

 

ジェントルのことも豆ちゃんのことも、、

ずっと大事にしたいです、、