KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

ハッピーから転落、、

 

 

 

とても穏やかで温厚なジェントル、、

優しいしかないジェントル、、

 

 

そのジェントルを怒らせてしまった⤵︎

 

 

そんなつもりはなかった、、

そりゃそう、、

好きな人を怒らせるなんて普通はしない、、

嫌われたくないもの、、

 

 

よく一緒に飲んでたいとこのJが、、←Jと命名  

旦那と言い合ったらしく、、

昼間から飲んで、酔って連絡してきた、、

 

 

通風マスターと最近飲んだらしく、、

ジェントルが通風マスターの店で私と共通の同級生と飲んだ時、、

ジェントルが俺らに←通風マスターたち同級生♂

kちゃんのこと真剣に考えてるって言うんやわ〜とJに言った事を、、

 

 

良い人に出会って良かったねという、、

私もめちゃくちゃ嬉しくなる事を聞けて、、

幸せ気分だった、、

 

 

それから、Jが桜を見たいって言うので、、

夜桜でも見に行こうか?となり、、

 

 

私が迎えに行ったんだけど、、

Jはかなり飲んでたみたいでベロベロ、、

運転してる私にも飲め飲めと言うので、、

 

 

ジェントルやかさくんとよく行くお店を予約して、、

桜をチラッと見て2人で久しぶりに飲んだ、、

 

 

ジェントルはパチンコなんだけど、、

酔ったJが彼氏に連絡して一緒に飲みたいとか言い出して、、

 

 

そこからが喧嘩のタネになった、、

 

 

私の気持ちは、、

パチンコしてるジェントルに、、

来てもらおうとも思っていないし、、

今日は無理っていうのもわかってる、、

 

 

私とジェントルだけの話なら、、

私も酔っぱらっても正気だったと思う、、

 

 

でもお酒が入って、、

ベロベロのJに言われるように、、

私の本意ではない事を、、

LINEで送るという、、

 

 

シラフの人にしたらウザすぎる話、、

 

 

少しは付き合ってくれてたジェントルも、、

途中、怒ったなと読み取れる文字を見て、、

 

 

謝ったけど、後の祭り⤵︎

 

 

酔って代行で帰宅してすぐ寝てしまった、、

 

 

ふと目が覚めたのは、、

23時過ぎ、、

 

 

パチンコ帰りには絶対電話をくれる、、

酔っててもその電話は絶対に出るし、、

きちんと話すのが私の日課、、

 

 

もしくは、私に気をつかってとか、、

ジェントルの都合で電話はしてこなくても、、

おやすみLINEは必ずくれる、、

 

 

それが目が覚めた時になかったから、、

そこで一気に酔いが醒める、、

 

 

慌ててLINEしようとしたけど、、

いやいや電話だ!と電話するけど、出てくれない、、

 

 

しつこいけど、3回かけてやった出てくれた、、

寝とったよって言ったけど、、

 

 

怒ってるんだよね?という問いに、、

怒ってないよ、寝てただけと答えるジェントル、、

 

 

いやいや、おかしいじゃん、こんなのおかしい、、

怒ってるよね?と問い詰めると、、←嫌な女丸出し

寝ればなおるから寝たんだと、、

 

 

やっぱり怒ってた、、

 

 

身体全身がきゅーうっと締め付けられ、、

自分がした醜態が蘇る、、

怒って当然だ、、

 

 

ごめんなさいと謝るも、、

俺が酔ったら怒るのに、自分はいいんやって思ったし、、

一緒に飲もうだの来いだの言って、行くって言ったら来なくていいとか、、

よくわからん、、

 

 

行くって言ったら来なくていいって言ったのに、、

いつまでパチンコやっとるの?とか、、

なに?ってなったし、、

 

 

酔っぱらいやで今日、話しても喧嘩になるだけやで、、

明日話そうと思ったし、寝ればなおる、、

だからもう今日はいい、、

 

 

そんな事を言われた、、

 

 

悪いのは私、、

ジェントルは正しい、、

 

 

でもジェントルは私に気持ちを言ってくれたことは、、

とてもありがたい、、

 

 

優しいから明日になればこの怒りは封印されて、、

私は知らないままだったかもしれない、、

 

 

そしてジェントルは、、

寝たらなおる、明日になれば元通りだから、、

ゆっくり寝やーと、、

 

 

嫌われちゃった?と言う私に、、

嫌ってないし、好きじゃなかったらはっきり好きじゃないって言うからって、、

 

 

そこでまた苦しくなる、、

 

 

でもどうする事もできないから、、

ごめんなさいと謝って電話を切った、、

 

 

全然寝付けず、朝が来て、、

LINEを読み返すも、怒って当然のLINE、、

消したくても残ってしまう文字、、

 

 

おはようLINEは、、

謝罪と私の気持ちを伝えて、、

恐らく返信は遅いだろうなと覚悟してた、、

 

 

そしたら、以外にもすぐに返信がきて、、

 

 

読んだら仕事前なのに泣けてしまった、、

 

 

おはよう

昨日は俺の方こそごめんね

これからも仲良くしていこうね

大好きだよ❤️

 

 

 

こんな風に私を許して想ってくれる、、

本当に申し訳ない事をしたと反省した、、

 

 

私はジェントルはジェントルのままでいい、、

この人の愛が私にちゃんとあるっていうのがわかってるから、、

 

 

私のこと、真剣に考えてるって言ってくれたその言葉、、

酔ってたかもしれないけど、、

自分の友達の前でそう言ってくれたことが嬉しかった、、

 

 

大切にしなきゃ、、

 

 

本当に、、

私のお酒が入っての言動は、、

ひどい、、

 

 

気をつけなきゃ、、

と言いつつ、、

お酒、やめられない、、

そこもひどい私、、

ごめんなさい、、