KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

最悪最低、、

 

愛車の修理が終わったので、、

ジェントルが届けてくれた、、

 

 

ということは、、

夜、一緒に飲むってことなんだけど、、

 

 

2人でなく、ジェントルの友達も来て、、

3人でいつものジェントルの同級生の居酒屋へ行った、、

 

 

3人で他愛のない話で飲んで食べて、、

楽しい時間が3時間くらいすぎた後、、

男性がひとりでお店に入って来た、、

 

 

私の中学の同級生で、、

思わず、愛称で呼んだ、、

 

 

そうすると、もちろん、私といたジェントルもその友達もその子を見て、私を見る、、苦笑

 

 

あ、中学の同級生なんよって言うと、、

一瞬強張った空気がとける、、苦笑

 

 

どうやら、この居酒屋のマスターやそこで働くジェントルの同級生が、、

別のお店でこの彼と会って、、

私が時々お店に来てることを話していたらしい、、

 

 

ややこしいけど、、

なんせ同級生なので辿っていくと繋がっていく、、

恐怖しかない、、

 

 

個人情報ダダ漏れですね、、

 

 

その彼、日曜休日の居酒屋で働いてるので、、

こんな時間に現れるのは珍しんだけど、、

早く終わったから来てみたら、、

k〜ちゃんいたー会えたーみたいなことを言って、、

 

 

久しぶりだよね、、

前は一緒に飲んでたもんね、朝方まで、、

という、いらん事を言ってしまう、、←酔うと話したくなっちゃう、私の悪い癖

 

 

朝方まで飲んでたのは間違いではないけど、、

2回くらい飲んだだけで、、

今やLINEも消えていない、、苦笑

 

 

そしたら、同級生彼がk〜ちゃん、LINEからいなくなって、わかんなくなっちゃってと、、

スマホを手に持ち出す、、

 

 

いやいや〜

別に私繋がりたくはないんだけど、、

ばったり会って飲むくらいでいいし、、

なんなら、時々、働く居酒屋行くしみたいに思ってて、、

 

 

LINE交換する気ないのに、、

ジェントルの友達がいいやんいいやんとすすめてくる、、

酔ってるせいもあるのか、、

ジェントルも全然良いよって、、

マジなんなん?てなるような事を言ってきて、、

 

 

とりあえず、私はスマホを遠ざけて、、

笑ってスルーした、、

 

 

連絡あったら返信しなきゃいけなくなるし、、

知らなきゃ連絡こないし、、

そんな感じで思ってるのに、、

ジェントルは全然良いとしか言わなくて、、

 

 

そのあたりから私にスイッチが入ってしまう、、

 

 

何を思ったのか、同級生彼が、、

亡き旦那さんのお店の話を持ち出してきた、、←亡き旦那さんは元々BARをやったりしてて、それをいうと、またいろいろ繋がっていってしまうことはわかっているのに

 

 

居酒屋のマスターが、、

亡き旦那さんのBARを知ってて、、←もう20年以上前にやめたのに

 

 

知っててくれたことに反応しちゃって、、

いろいろ話してしまう、、

隣にジェントルいるのにね、、苦笑

 

 

居酒屋マスターが2歳上ってのもあって、、

私は2歳上の男をよく知ってるので、、

あーその人と昔遊んだわ〜とか、、

ほんと、余計なことを酔って言ってしまった、、

 

 

もちろん、悪い空気が流れるわけなんだけど、、

みんな酔ってるから、どのへんまで覚えてて、、

どのへんまでNGなのかも不明な状態ではあったけど、、

 

 

酔いが覚めてから、、

私はかなり余計な発言をして、、

あの空気をどんよりさせてきたと反省、、

 

 

ジェントルとも喧嘩になり、、←私が怒ってるだけなんだけど

亡き旦那さんの話を出されてってジェントルに言われて、、

なに、結局やっぱり旦那の話はしたらあかんってこと?ジェントルも他の人と一緒やん、もうそんなんだったら話せなくなるやんって怒ってしまい、、

もういいってなってた、、

 

 

でも酔いが覚めてくると、、

もういいわけないので、、

寝静まってるジェントルに電話する、、苦笑

 

 

ごめんなさいと謝る、、

 

 

ジェントルはどうした?なんで謝んの?

kちゃん悪くないやん

俺がちっちゃいだけやん

 

 

 

いやいや、私がほんと余計な発言をしすぎて、、

酔ってたとはいえ、それはダメだと反省した、、

 

 

ヤキモチ妬いて欲しかったってのも、、

心の奥にあったんだろうけど、、

それはダメなやつだよね、、

 

 

今ならわかるけど、、

酔ってると気分が大きくなって、、

私はこんないろいろ繋がってて、、

すごいでしょ〜みたいになってしまってる、、

 

 

そんな繋がりなんて恐怖しかないのに、、

 

 

最悪最低だなぁと今思っている、、

 

 

ジェントルを不安にさせて、不愉快にさせてるのは、この私、、

これは、マジに気をつけなくてはいけない、、

 

 

そこまで飲んじゃだめよね、、

 

 

結局、同級生彼も、、

なんとく私を好いててくれてるのもわかってて、、

悪い女をやってる自分が恥ずかしい、、

 

 

ジェントルのことを、、

ここに大好きな人いるって言えたらいいのかも、、

でもそれも怖くて言えない自分、、

 

 

ジェントルとは仲直りはした、、

変わらず大好きだから安心してと何度も言われ、、←酔ってたけどね

 

 

そこに結局落ち着くし、、

私も変わらず大好きなのです、、

 

 

それにしても、、

私の酒癖悪すぎる、、

気をつけます、、