KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

報告笑、、

 

 

なんの報告?ですが、、笑

 

 

ぴょんに別れを告げました、、

 

 

LINEの返信をするのも、、

なんか気持ちないのにしれっとするのもなんなんで、、

 

 

電話して話しました、、

 

 

理由を聞かれたので、、

話を覚えてくれないことなど、、

気持ちを言って、、

会いたい気持ちにならないと言いました、、

(亡き旦那さんのことは言いません、今さらなんで)

 

 

kがそう思うのなら仕方ないと、、

そう言って、短い間だったけどありがとうと言われました、、

 

 

もちろん、私も感謝の気持ちを伝えました、、

 

 

友達として2ヶ月、、

お付き合いになって4ヶ月ちょっと、、

楽しい時間もたくさんあったので、、

残念な気持ちはありますが、、

 

 

仕方ない結果です、、

 

 

見た目がタイプじゃない分、、

中身に期待してたけど、、

興味のない話を聞いていない(覚えていない)というのは、、

相手に失礼な話ですよね、、

 

 

亡き旦那の話もサラッとしたいと思って、、

付き合う当初したけれど、、

そんな話は恐らく覚えていないんでしょう、、

 

 

自分は耳にしたくない話なのだから、、

 

 

私はずいぶんと、、

元カノさんの話や元カノさんの娘さんの話を聞かされました、、

 

 

元カノさんの話では、、

元カノさんの名前まで聞かされました、、苦笑

 

 

なんてデリカシーのない人なんだろうと、、

思いましたが、、

私は深く気にするタイプではないので、、

聞き流してはいました、、

 

 

元嫁さんの名前も聞かされてました、、

 

 

私の亡き旦那の名前を言ったら、、

恐らく、受け入れならなかっただろう、、

 

 

私は相手が嫌な気持ちになるようなことは言わないように、、

考えて話していたので、、

 

 

亡き旦那さんの話をしたとしても、、

名前までは言いません、、

 

 

でもね、、

ぴょんはそういうところ、配慮出来ない人だったようです、、

 

 

終わってからこんな愚痴をいうのもなんですが、、

 

 

他人と付き合うとなると、、

ほんとにいろいろ難しいですね、、

 

 

同じ価値観、、

違っても配慮が出来る人を見つけるのは簡単じゃないと思いました、、

 

 

友達のままいたら良かったと、、

今さら後悔しますが、、

 

 

好きという感情が芽生えてしまったので、、

仕方なかったです、、

 

 

ぴょんとの時間、、

良い思い出としたいですね、、

 

 

 

 

で、、

死別した同級生とのことですが、、

 

 

LINEで繋がっていて、、

やりとりはあります、、笑

 

 

私も心の奥にある苦しいものを、、

最近、、

誰かにわかってもらいたいと思っていたので、、

(もう9年も経つことをなかなか話すことはないけど、時々、亡き旦那を思い出して泣くことは必要と思っている)

 

 

奥さんを亡くした同級生と、、

お互いの辛かった話ができて、、

お互い、心が癒されています、、

 

 

だからといって、、

私たちが付き合うとかはまた別の話、、

 

 

まぁ、、

縁があるのならば、、

良縁であって欲しい、、

 

 

30年前に、、

付き合って別れている2人だし、、苦笑

 

 

見た目タイプではないので、、苦笑

(ぴょんよりはイケメンですよ笑 そして、モテる人だと思う)

 

 

 

とにかく、優しすぎる人だと思います、、

自分より相手を尊重するような人、、

 

 

優しいは長所であるけれど、、

頼りないという短所の意味もある、、

 

 

私はその優しいの短所が嫌で、別れたので、、苦笑

お付き合いに発展するかはわかりません、、

 

 

ま、この同級生と出会ったこともあって、、

ぴょんのことをハッキリさせようと思ったというのもあります、、

 

 

お付き合いはしなくても、、

理解し合える人として、、

繋がっていたいと思いました、、

 

 

前にお金のことで書いたと思いますが、、

(私は親が自己破産しているということ)

 

 

この同級生も同じ、、

自己破産も同じ境遇なんです、、

 

 

だから、共通点が2つもあるので、、

惹かれてしまうのかも、、

 

 

30年前、別れた後の出来事なので、、

その時のことはわかりませんが、、

辛い日々を送ったのは同じですよね、、

 

 

そもそも、、

中学も高校も違います、、

が、高校の自転車での登校中、毎朝すれ違っていたんです、、

 

 

それでなんか付き合うことになったという、、

青春の話です、、

 

 

 

 

 

いま、ぴょんとのことがあって、、

男女の関係になると、、

めんどくさいこともあるので、、

 

 

私にとってベストな関係でいられたらいいと思っています、、

 

 

同級生なので、、

間違えると楽しく会えなくなる人たちも出てきちゃうので、、

そこは慎重に、、笑

 

 

酔ってるのでここまでにします、、