KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

熱しやすく冷めやすい、、

 

 

 

そんなことはもう百も承知です、、

自分のことですから、、

 

 

49年自分をやってきて、、

惚れやすいことも、、

飽きやすいことも、、

充分わかっています、、

 

 

だから、若い時から、、

長く同じ人と付き合ったことがない、、

 

 

唯一、長く続いたのが結婚だけ、、苦笑

 

 

開き直っているわけではないですが、、

 

 

ぴょんと続けて行く気がもはやなくなったようです、、

 

 

楽しい関係は理想でした、、

楽しく出かけたり、飲んだりすることが、、

私はしたいと思っていました、、

 

 

でも、それだけではダメでした、、

 

 

お付き合いとなって、、

男女の関係にもなって、、

楽しく過ごしていこうと思っていました、、

 

 

でも、、、、

会話をしていると、、

話したこともそんな話は聞いてないよと言われたり、、

その話聞いたよ!というと、、

俺言ったっけ?っていうことがありすぎる、、

 

 

覚えてないということは、、

私の話を聞いていないのか、興味がないのか、、

どちらにせよ、覚えてらっしゃらない、、

 

 

そして、同じ話を何回もされて、、

その度にその話は聞いたよという私、、

 

 

初めのうちはスルーしてたけど、、

何回も聞かされるとこっちも疲れて、、

それ聞いたし、みたいな口調になってしまう、、

 

 

そこが事の始まりかもしれない、、

 

 

そういう人なんだと思うことにしてたけど、、

私の話を初めて聞いたと言われると、、

この人、私の話なんて興味ないんだなぁと思えてきて、、

 

 

だんだん、話すのをやめようと思い出して、、

聞く側になった、、

 

 

でも聞く側になっても、、

同じ話の繰り返し、、

他にも話す人がいて混乱してるの?と思えてしまうし、、

だんだん会話が苦痛に、、

 

 

韓国ドラマの話もそう、、

私の好きな韓国ドラマの話を機嫌よくしていたのに、、

韓国が嫌いという話にすり替えられ、、

嫌いという話を熱弁された事も、、

今となっては嫌だったことにしかない、、

 

 

そんな中、、

突然の訪問によるお断りした事でキレられる、、

捨て台詞に電話を切られる、、

 

 

私の気持ちが低迷しているところの出来事、、

 

 

正直、気持ちが萎えてしまった、、

 

 

なんとか頑張らなきゃと思ってきたし、、

好きなんだと言い聞かせてきたし、、

楽しく出かけていたじゃないの!と、、

思い出していた、、

感動的な言葉も言ってくれたのでそのことも思い出した、、

2人の写真も眺めた、、

 

 

それでも、そう思おうと頑張ることが、、

もう無理じゃんってなってしまっている、、

 

 

元旦の日に電話で、、

気難しい人やなぁと言われて、、

なーんか、そんな風に思われてて、、

私、頑張る必要ある?ってなった、、

 

 

自然と会いたいと思えば会おうとするし、、

連絡したいと思えば連絡するけど、、

 

 

全く思わないのが素直な気持ち、、

 

 

このお正月、暇だったけど、、

会おうと思わなかったから誘わなかったし、、

誘われもしなかった、、

 

 

もう冷めてしまったんだよ、私、、

 

 

今日は友達とご飯行ってきた、、

ぴょんといるよりこういう時間が楽しいと思った、、

 

 

友達よりぴょんを優先してきた数ヶ月なのに、、

ぴょんの存在は下がってしまった、、

 

 

どう思われてもいい、、

これが私、、

 

 

頑張って人を想おうとすることではないと思う、、

 

 

友達から好きという感情に変化したのは確かなこと、、

好きになったことに嘘はない、、

 

 

でも数ヶ月お付き合いして、、

違うということに気づいた、、

 

 

これは私自身の拘りなんだけど、、

私は死別で離婚ではないため、、

バツイチではない、、

ボツイチっていう言葉もあるみたいだけど、、

バツイチではなく死別なので、、

そこはバツイチにしてほしくない、、←私の強い拘りなのかな

 

 

でもぴょんは私のことをバツイチとしている、、

死別して苗字を変えなかったことも不思議がっていた、、

なんで?変えないの?って言われた、、

 

 

えっ?死別して苗字変える人いるの?って思ったんだよね、、

 

 

そして違和感を感じたのは、、

元旦那さんと言われたこと、、

間違っていない、、

今旦那は死んでいないので元旦那なのだろう、、

でも死別の私にとって亡き旦那ではあるけど、、

元旦那ではないんだ、、←私の強い拘りなのかな

 

 

細かいことといえばそれまでだ、、

 

 

だから死別はめんどくさいんだと言われればそれまでだ、、

 

 

でも死別した人は、、

いつまでたっても旦那は旦那で、元旦那にはならないんだよ、、

 

 

再婚したら前の旦那となるのかもしれないけど、、

まだ亡き旦那にして欲しい、、←私の拘りか?

 

 

結局、死別の人はいつまでたってもそこは変えたくないことなんです、、

 

 

変えたくないもの、、

これを変えないでいたいのは、、

理解されないことなんだろうか、、

 

 

難しいよね、、