KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

酔ってまーす、、

 

 

今年も元旦から欠かさず飲んでおります、、

 

 

強くないのに、飲みたがる、、苦笑

 

 

飲んで良い気分で寝る、、

そんな日々です、、

 

 

ぴょんのことを思うと、、

今日ぴょんは飲む日だから、、

酔ってるんだろうなぁと思う、、

 

 

好きとか嫌いの話ではなく、、

合う合わないの話なので、、

ほんとに友達だったら許せることだったのかもしれないなぁ、、

 

 

同じこと何回も言って〜ボケてんの?とか、、

また人の話忘れて〜ボケてんね!とか、、

そう言って笑って終わったのかもしれない、、 

そう思います、、

 

 

 

 

 

 

死別した同級生との事ですが、、

土曜日飲みに行くことになりました、、←早い展開ですよね〜苦笑

 

 

ま、飲んで泣こうという感じです、、苦笑

 

 

奥さんを亡くされ、7年とからしく、、

誰かに心の内を話したことがないようです、、

 

 

闘病中ももちろん、その後も、、

 

 

実は私はこれでも、グリーフケアの資格を持っているので、、

きちんと話を聞いて、、

一緒に泣こうと思っています、、笑

 

 

この彼と私の違うところ、、

私は結婚生活19年、彼は1年半、、

私には子どもがいる、彼にはいない、、

 

 

これはもうかなりの違いです、、

それでも、何かわかり合えることがあれば、、

うんうんと話を聞こうと思っています、、

 

 

私も、、

亡き旦那の闘病中は誰にも弱いところは見せられませんでした、、

隠れて泣いていました、、

 

 

でも私にはブログがあって、、←この頃にブログをはじめました

あの頃書き続けたブログはここにはないけど、、

世界中の人が私を支えてくれました、、

 

 

コメントをたくさんもらい、、

海外に住んでいる方からも励まされました、、

 

 

だから私は彼とは違う、、

あの闘病の苦しさ辛さを全てひとりで背負ってきたみたいです、、

 

 

見た目ではわからない辛さを味わっている、、

そんな彼の話を私は聞こうと思いました、、

 

 

ですので、、

土曜日、そのグリーフケアをします、、

 

 

ま、笑って楽しい話もするつもりですけど、、

 

 

さ、酔っ払いは寝ましょ、、