KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

忘年会、、

 

 

いや〜また飲み過ぎた⤵︎

 

 

いつもの同級生と同級生マスター(通風マスター)のところで、、

食べて飲んだ〜

 

 

いつも集まる4人ではじまり、、

同級生がひとりやって来て、またひとり、、

別々に飲んでたけど、、

最終みんなで盛り上がって話して、、

 

 

私は今年イチ、笑いこけたかも〜笑笑

泣くほど笑った、、

めちゃくちゃ楽しかった、、

 

 

ただひとつ、、

話の流れである同級生の名前が出て、、

確か亡くなったと聞いたけど、、

病気か事故か、何かわからないと言ったら、、

中に知ってる子から、自死と聞かされた、、

 

 

それはショックだったけど、、

辛くても生きなきゃなと、、

ココにいる同級生も辛いこともあるけど、、

私も含め、人生を楽しく生きようと、、

そう話して、私たちは生き切れると思う、、

 

 

遅い時間になって、、

中学の同級生の他に、、

マスターの高校の同級生も来て、、

 

 

マスターが私を手招き、、

酔っ払ってるのにテーブルを移動させられ、、

そのマスターの高校の同級生を紹介される、、笑

 

 

近づくと、、

ん?見たことある、、

いや〜30年前にデートした事がある同級生だった、、苦笑

 

 

以前にマスターから少し話は聞いていて、、

当時、私はその彼と付き合った?のか?、、笑

彼が私を覚えていて、、

私の話を時々出して話していたとか、、

 

 

彼は結婚したけど、、

数年で奥さんが亡くなったとか、、

そんな話は聞かされていたので、、

 

 

顔を見るのは30年ぶりだけど、、

少しわかるって感じで、、

周りの同級生(マスターの高校の方)が、、

2人(私と彼)の話で盛り上がって店に来たとか、、

昔の話を記憶をたどりながらしてると、、

キュンキュンする〜と、、笑

なぜか外野に盛り上げられる、、笑笑

 

 

みんな酔ってるので、、

もうよくわからない状況になったけど、、

周りは私たちを仲良くさせようとしてる感じだった、、笑

 

 

 

 

同級生だし地元だから、中学の同級生とも、、

みんな個別に知ってたり何かしらで繋がったりして、、

笑って盛り上がった、、

 

 

おじさんおばさんの集まりだけど、、

とにかくいろいろ話で笑って、、

楽しい時間だった、、

 

 

みんなありがとう〜

繋がる縁は大事にしなきゃな〜

 

 

って言って、、

昨日のことみんなどこまで覚えてるんだろう、、笑