KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

また酔ってます、、

 

 

いつものごとく、酔ってます、、

 

 

ぴょんとデートしたのはこの前の日曜日、、

あれから4日とか経った?かな、、

 

 

毎日、なんだかんだLINEして繋がっている、、

 

 

私からする事の方が少ないかな、、

返信する方が多いなぁ〜 

 

 

月曜日に、、

仕事のことでイラついたことがあり、、

イラついたままにしておけない性格なので、、

なんとか消化させた、、

 

 

でも、ま、飲んでボカしてるとこあるけど、、

 

 

 

 

昨夜、夢に久しぶりに亡き旦那が出てきた、、

 

 

ぴょんが夢に出てくるようになんて、、

LINEで言ってたのに、、苦笑

 

 

亡き旦那との思い出はたくさんあるんだけど、、

私の中には良い思い出よりも、悪い思い出が多すぎて、、苦笑

そんな事を思い出させる夢だった、、

 

 

私は上の子が1歳、下の子どもが3ヶ月で、、

社会復帰した、、

 

 

金銭的理由はあるけど、、

私自身が専業主婦にはなれなかったというのが大きい、、

 

 

亡き旦那に働いてくれとは言われていないのに、、

自分で勝手に働くところを見つけて、、

幼い子どもを預けて働きに出た、、

 

 

そんな私が、、

仕事をして(6時間労働)子どもを連れて帰ってきて、、

家事をこなす、、

 

 

亡き旦那さんは一切何も手伝ってはくれない、、

ザ•昭和の男だった、、苦笑

 

 

そんなある日、私が「疲れてる」と言ったことがあって、、

亡き旦那さんはその言葉に激怒した、、

 

 

「働いてくれなんて頼んでない。疲れて家事が出来ないのなら仕事なんか辞めてくれ。頼んでもないのに勝手に働いて疲れたなんて言うな。」

 

 

この言葉は今も忘れない、、

悲しすぎて泣いたこと、、

 

 

24歳、、

2人の子どもを育てながら、、

仕事してた私、、

 

 

あの頃、バブルが崩壊して、、

亡き旦那さんが経営してた飲食店だって赤字だったのに、、

 

 

カツカツの生活だったよね?

 

 

昨夜見た夢は、、

「疲れてる」と私が亡き旦那さんに言って、、

激怒された夢だった、、

 

 

久しぶりに夢に出てきたのに、、

こんな夢を見るなんて、、

 

 

私たち夫婦は、、

いろんなことがありすぎて、、

いい思い出より悪い思い出が多い気がする、、

 

 

墓場まで持っていこうと思っていることもある、、

2人の息子には決して言えない父親のこと、、

 

 

2人の息子は、、

旦那さんが亡くなってしばらくして、、

2人共が別々の時期に別々の場所で、、

「よく頑張ったよ、すごいと思う」と、、

私を労ってくれた、、

 

 

それくらい、、

大変な旦那さんだった、、

 

 

でも、、

今があるのは亡き旦那さんのおかげ、、

 

 

いい思い出もたくさんあるのも事実、、

 

 

ただ、、

夢の中でまで、、

悪い思い出が出なくていいのにと思った、、

 

 

毎日、、

仏壇に手を合わせる私です、、

 

 

亡き旦那さんのことは、、

今でも特別に思っています、、