KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

飲み過ぎ、、

 

 

久しぶりに同級生たちと外飲みしたので、、

ペースが早くて早々に酔ってしまった、、

 

 

私みたいな飲めない人が、、

飲み放題にしたのが悪かったな⤵︎苦笑

 

 

でも、楽しかったから、、

飲んだんだけど、、

いつも酔わない友達♀が酔ってて、、

 

 

私も酔ったけど、、

記憶は鮮明に残る感じの酔い方だった、、

 

 

飲み過ぎると頭が痛くなって、、

その後吐き気がきちゃうんで、、

最後の方は飲めなくて、、

 

 

結局、楽になりたくて、、

リバースしちゃいました、、←すみません

 

 

前半は女2人に男1人で、、

私以外は既婚者なんで、、

今の年代の夫婦について聞いてた、、

 

 

やっぱり、私はシングルなので、、

この未知の話には興味があるというか、、

 

 

多分、今の私が楽しく生きているということを実感したいんだろうな、、

 

 

夫婦が羨ましいとは思えなくて、、

もちろん、仲良し夫婦は憧れではあるけど、、

 

 

この目の前にいる同級生たちの、、

今の夫婦事情を話題に盛り上がる、、

 

 

休みの日は一緒に出かけるけど買い物くらいで、、

寝る時は別々、もう一緒に寝ることはない、、

そんなことを友達♀は言っていた、、

 

 

子どもも結婚が決まり、、

夫婦2人の生活がはじまることに不安で、、

もう友達関係になりたいとも言っていた、、苦笑

 

 

子どもが巣立つことで、、

夫婦の意味がもはや見当たらないような感じ、、

 

 

同級生♂は、、

最近流行りのキャンプにハマり、、

まだ中学生の娘と嫁さんと、、

キャンプに出かけたりする、、

 

 

しかし、、

夜の生活はもう記憶にないと話す、、苦笑

 

 

同級生♂は、、

♂だから、外で発散してるんだろうと予想、、

ハッキリとは言わないけど、、

まだまだ現役だと話すから、、笑笑

嫁じゃないところで発散してるな、、笑

 

 

結局、だいたい、♀の方が、、

旦那と一緒に寝たくなくなって、、

夫婦の夜の生活から逃げるようになるんだろうな〜

 

 

そこは、結婚歴19年の私もそうだったからわかるんだよね、、

 

 

じゃ、相手が変わったらどうなのか?と同級生♀に聞くと、、

いや〜わからないし、、

多分もうないなーと話してた、、

(がっつり、下ネタトークですね、すみません)

 

 

私のことは語ることしないので、、

私は聞くだけで楽しんでる、、

それが狙い、、笑

 

 

あとは、、

そこにいない同級生♂の性癖の話や、、

同級生♀が出会ったかなり引く性癖を持つ男の話を聞いたりして、、

いろんな人いるね!と締めくくる、、笑

 

 

その後、幼稚園から私のことが好きな同級生♂が合流して、、

卒アルを持ってきてくれたので、、

その当時書いた文集も読んだりして、、

昔話で盛り上がった、、

 

 

そして、最後にお店を閉店させてきた通風マスターも合流、、

なんだかんだ同じ店で閉店まで6時間くらい飲んでた、、

 

 

そのお店にも同級生♂が働いているので、、

久しぶりに顔合わせて楽しく過ごした、、

 

 

働いてた同級生♂が全員を家まで送ってくれて、、

私がいちばんに家路に着いたが、、

0時はまわっていた、、

 

 

今朝読み返してみたら、、

基本早寝のぴょんから、、

0時になる前にLINEがきてて、、

(送信時間を確認)

 

 

特に誰とどこへなんていうことは聞かれずだったけど、、

気にしていたんだろうな〜と思った、、

 

 

私もまだ飲んでるけどそろそろ帰る的な返信をしてて、、

心配させないように配慮、、

 

 

酔ってても、その辺りはしっかりしてる私、、笑

 

 

帰宅したら、、

頭痛いのと吐き気で苦しかったので、、

出来る限りリバースして、、←すみません

頭痛薬を飲んで、なんとかメイクだけ落として、、

コンタクトレンズ外してバタンキュー、、

 

 

ベッドまできたら、、

LINEの着信音が鳴るのは聞こえたけど、、

反応出来ず、、

 

 

グダグダで寝たのに、、

目覚めたら5時半という早すぎる時間、、

 

 

LINEは幼稚園から私のことが好きな同級生♂だった、、苦笑

無事に着いたのか?という内容、、

 

 

7時すぎるのを待って、、

返信出来なかったことを謝り、お礼を伝えた、、

 

 

するとすぐに返信、、

心配で眠れなかったと、、苦笑

 

 

冗談とわかっているけど、、

そういう事を言われると嬉しい気持ちになるわ〜、、

 

 

やっぱり、同級生って楽しくて大事だなぁと思った、、

 

 

今回は中学の同級生だったから、、

今から35年も前の仲間、、

マンモス中学でベビーブームで、、

同級生は400人を超えているんだけど、、

 

 

なんとなく覚えていたり、、

顔だけ知ってたりだけど、、

いろいろ盛り上がれる、、

 

 

良い友達だ!!

 

 

また忘年会しようと解散した、、

 

 

こういう時間は大事だよね、、