KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

どうしようもできないこと、、

 

 

 

言うまでもなく、酔ってます、、苦笑

 

 

悩みというか、、

私自身の問題なんですが、、

また誰にも話せないので書きます、、

 

 

私は今年49になった女ですが、、

 

 

今年、閉経しました、、

 

 

生理が1年こないと、、

閉経となるようで、、

去年の夏すぎが最後の生理だったようです、、

 

 

去年というかその前くらいから、、

不順で更年期を迎えてたので、、

いよいよ閉経したという感じです、、

 

 

自分ではどうしようもできないことで、、

生理があった方が良いのか、、

閉経した方が良いのか、、

よくわかりませんが、、

 

 

あの煩わしさから解放されたことは、、

私にとって良かったことです、、

 

 

ただ、、

私の気持ちの中に、、

閉経したら女じゃなくなるみたいなのがあって、、

なかなか口に出して言えないというか、、

隠したいというか、、

まぁ、そんなところです、、

 

 

で、、

元カレというビビビくんといる時は、、

生理不順で、、

ビビビくんは生理についてあまり気にしてなかったということと、、

付き合った初めっから、、

更年期がはじまってて、、

生理はあったりなかったりという話をしていたので、、

それほど深く考えずにいれたから楽だった、、

 

 

今、ぴょんには隠していたんだけど、、

いや、隠すつもりはなかったんだけど、、

 

 

ぴょんの元カノは私より3つ上だったけど、、

生理はきちんとあって、、

元カノは早くあがってほしいって言ってるけど、、

ぴょんがあった方がいつまでも女って感じで幸せなことやろって言ったという話を聞かされてて、、

 

 

そこで、なんか言えなくなっちゃって、、

 

 

まぁ、黙っててもいいかと思ってた私なんだけど、、

 

 

ちょっとイライラしたことがあった時、、

ぴょんに、もしかしてあの日?って言われて、、

なんか答えるのに躊躇したんだよね、、

 

 

私にあの日はもうないんだよって、、

言いたくても言えなくて、、

 

 

私自身が気にしてるんだなぁってわかって、、

そこから、なんかギクシャクの気持ち、、

 

 

男の人にとったら、、

やっぱり生理がないと女じゃないの?って、、

少し思って、ググってしまったよ、、苦笑

 

 

妊娠しないから良いとか、、

そんなことが出てきたけど、、

いや、私にとってはそういうことじゃないんだよね、、

 

 

閉経したって、私は女らしさを保とうと、、

努力はしてるんだけど、、

ホルモンはどうしようもできないことだからね、、

 

 

超ネガティヴモードです、、

 

 

そのせいで、、

私から連絡をとりたいとも思わなくて、、

なんか嫌な感じになってます、、

 

 

あ!

酔った勢いで、、

閉経したことをLINEしちゃったんだった、、

 

 

それでぴょんが、、

失礼なこと言ってごめんなさいって謝りのLINEくれて、、

益々、ギクシャクみたいな、、苦笑

 

 

ぴょんにとって、、

私は女じゃなくなったのかな?って、、

疑問があるんだけど、、

まぁそう思ったとしても言えないだろうし、、

聞くのも野暮なので、様子見って感じ、、

 

 

男心はわからないし、、

ここでちょっと私への気持ちもわかるかなとか、、

思ってる、、

 

 

まぁ、、

楽しむ相手としてお互いいるわけだから、、

ぴょんが良ければいいんだけどね、、

 

 

この歳の関係というのは、、

いろいろ難しいなぁと思う、、

 

 

言わなくても良かったなって、、

後悔もしてるけど、、

言ってしまったので仕方ない、、

 

 

どうしようもできないからな〜

 

 

閉経って、、

やっぱり女にとってちょっと寂しいことなんだよね、、

違うかなぁ〜

 

 

酔ってますよ、、