KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

ハイリーセンシティブパーソン、、

 

 

いわゆるHSP、、

 

 

 

最近、、

あー私のことねと思う、、

 

 

 

セルフチェックをしたら、、

まぁまぁ当てはまる、、

 

 

 

繊細というか、、

いろいろ考えちゃうから、、

 

 

 

生きづらいとまでは思わないけど、、

まぁ辛い時はある、、

 

 

 

例えば職場に理由が分からず機嫌が悪い人がいると、、

私何かしたかな?と思ったりするしね、、

 

 

 

若い時の方がひどかったかも、、

 

 

 

他人にどう思われてるのか?とかは今も結構気になる、、

 

 

 

毎日のルーティンは変えたくないから、、

同じルーティンで過ごすし、、

 

 

 

疲れるようなことは避ける、、

 

 

 

話し声はすごく気になるのか、、

気づくと聴き耳立てたりしてる、、

 

 

 

まぁ、、

大なり小なりみんなあるとは思うので、、

あまり気にしないようにして、、

 

 

 

過度に人の気持ちに左右されたり、、

自分を追い詰めないようにしたいと思う、、

 

 

 

なんか、、

少し自分のことが分かると、、

気分的に楽になった、、

 

 

 

仕方ないんだと思えるから、、

 

 

 

考えすぎることも、、

ほどほどにしようと思えるようになった、、

 

 

 

楽に生きたい、、

それが基本にしたい、、