KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

めんどくさい、、

 

 

 

昨日午前中にキッチンの片付けをした、、

やり始めたらいろいろ目について、、

あっという間に時間が過ぎた、、

 

 

お昼にはビビビくんのアパートに行くと言っていたので、、

とりあえず電話をして、、

お掃除しててやり出したら止まらないことをつたえたけど、、

お盆休みが何日もあるのだから、、

その時にゆっくりやればいいのにとか言われ、、

なんとなく気持ちにトゲが出る私、、

 

 

お昼に行くと言った手前、、

約束は約束とお掃除は中断、、

 

 

お昼ということで、、

ビビビくんのアパートの近くに、、

この前美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけ今度行こうって話していたので、、

行かない?と誘ったが、、

今日は行きたくない、着替えもしていないし今日は外食しないと返事、、

家で食べると言う、、

 

 

じゃあ何食べるの?と聞いても、、

何も考えていないと言う、、

 

 

外食はしないとなると、、

テイクアウトか作ることになる、、

どちらにせよ買い出しに行くのは私、、

作るとなれば私、、

 

 

何か食べたいものあるの?と聞くと、、

焼きそばという返答、、

それは作れということ、、

 

 

掃除の手をやめてアパートに向かう途中にスーパーにより、、

材料を買ってアパートへ行って焼きそばを作る、、

正直めんどくさい、、

 

 

私はお腹の調子が悪くて快方には向かっているが、、

油ものは食べたくなく、、

スーパーで買っておいたおかゆのストックを梅干しと食べることにした、、

 

 

アパートへ行くと、、

うとうとしていたみたいで、、

いつもなら起きてキッチンに来て、、

あーでもないこーでもないと他愛のない話をしてくるのに、、

ソファに座ったままテレビを見ている、、

 

 

私も無言で作る、、

作りたくないのに作る、、

 

 

1人分の焼きそばを作ってテーブルへ運ぶと、、

ありがとうと言って食べていた、、

 

 

私はおかゆをチンしてテーブルで食べようとすると、、

まだそんなもの食べるの?と言ってくる、、

 

 

買ってきたのがあるから食べなきゃ、、

そう言って食べる、、

脂っこいものは控えたい気持ちはわからないみたい、、

男ってそんなものだろう、、

 

 

食べている最中も、、

食べ終わっても無言、、

重たい空気、、

洗い物をしていてもいつもならお皿を拭いて片付けてくれるのにテレビを見てゴロンとしている、、

 

 

ま、体調が悪いのかもしれないし、、

動きたくないのかもしれない、、

だから別にそれはそれで構わないけど、、

 

 

お蕎麦なら食べれそうとお蕎麦屋さん誘ったけど、、

出て行く格好じゃないって言われたけど、、

ジーンズ履いてTシャツ着ててマスクも置いてある、、

どこかへ行った感を感じるけど、、

出て行きたくないんだなぁと、それもまぁいい、、

 

 

でもなーんか焼きそばの材料を買ってアパート行って作って、、

機嫌か体調が悪いのか知らないけど、、

重たい空気漂わせて、、

ものすご〜く疲れた、、

 

 

なので、、

焼きそば作って私はおかゆ食べて洗い物して片付けて、、

40分くらい滞在で帰るねと言って帰宅した、、

 

 

慣れてくるとこんな風に、、

お互い勝手な感じになる、、

もちろん私もそう、、

 

 

あーめんどくさっ!!とぶつぶつ独り言を言いながら運転して帰宅、、

やっぱり1人が気楽なんだよね〜

 

 

結局そこにたどり着く苦笑

 

 

言いたい事言えて勝手にしていられる相手ではあるけど、、

やっぱり相手がいるということは、、

どこかしらで気を使ったり気にしたりするものだから、、

疲れるのは当然なんだよね、、

 

 

夫婦ならば仕方ないと我慢もするけど、、

この関係で我慢とかはあまりしたくない、、

 

 

良い時だけ良いとこだけでいいんだよね〜

 

 

長く居すぎると、、

良いところも悪いところもある、、

 

 

今日はほぼLINEもしていない、、

向こうからはなんやらいろいろ送ってきてたけど、、

私は最低限の返事、、

 

 

めんどくさいと思っている今、、

関わりたくないのです、、

 

 

自由は最高よ、、

わがままし放題、甘やかし放題、、

 

 

私って基本1人でいて、、

たまに遊んでくれる人がいればいいのかもね〜

友達、それがベストかもね、、

 

 

人生を謳歌するには、、

縛られてはならぬ、、

 

 

私の思うままに生きたいのだ、、