KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

日記、、

 

 

 

毎日呑みだして、、

もう何日経過しただろう、、

 

 

昨夜は呑み過ぎた、、

そもそも弱いからそんなに呑めないんだけど、、

 

 

夜中目覚めたら、、

あたまがガンガンして眠れなかった、、

 

 

休肝日がないなぁ、、

やばいなぁ、、

飲まない日、作れるかなぁ、、

難しいかも、、

 

 

そうそう、、

仕事が見つかって、、

ホッとしている、、

 

 

本当は、、

もっとゆっくりするつもりだったけど、、

不安症の私に無職は精神的苦痛が強い、、

 

 

収入の面でもだし、、

家でゴロゴロソファーに寝っ転がって、、

スマホ依存の自分が、、

心配で不安で恐怖感すら押し寄せてくる感じ?

そんなに大げさではないけど、、

働いてないって、、

それだけで不安なの、、

 

 

ハローワークで求人の閲覧を、、

定期的に行くという事をしてて、、

なんとなくヒットしたところがあって、、

年齢的にだめなとこだったけど、、

聞いてもらって書類送って面接してもらって、、

 

 

聞いてもなかったけど、、

テストもあって焦ったけど、、

その場で採用された、、

 

 

テストはボロボロだったのに、、

採用されたので、、

思わず、私でいいんですか?と聞いてしまった苦笑

 

 

働いてみないとわからないけど、、

時間とか休みとかお金とか場所とか、、

私に合ってたから、、

ま、とりあえず働いてみようと思う、、

 

 

彼に採用されたとメールしたけど、、

スルー⤵︎

 

 

興味ないのかなぁと、、

少し拗ねたけど、、

すぐにやめた、、

 

 

興味ないならないでまぁそれでいいわと、、

思ったの、、

 

 

別にね、、

私がどこで働こうと自由だもんね、、

 

 

って、、

前の職場は彼にとってはとてつもなく不服なところだったけど、、

今回は何も言わないから、、

ま、良いとしよう、、

 

 

っていうかさー

夫婦でもないんだからね、、

どこで働いていようとあんまり関係ない気がする、、

 

 

休みが合えば会えば良いんだし、、

彼はとにかく自由人だから、、

私が合わせるって言うより、、

彼次第なので、、

私も私で自由で良いと思い出したし、、

 

 

会わなきゃそれはそれで済んでいく、、

そういう風になりたいと思っているんだよね、、

わたしがです、、

 

 

彼に依存して生きるのは嫌ということ、、

 

 

私は私の人生を、、

好きに生きようと思っているので、、

彼がいるからってそれにこだわりたくなくて、、

 

 

彼はいるけど、、

お互いの合う時間で会えば良いんだし、、

本当に若い時の付き合い方じゃないから、、

会った時は甘えたりするけど、、

自分時間は充実させないとね、、

 

 

自分の時間と彼の時間とは、、

別世界というか分離して考えたいと思ってきたから、、

 

 

会いたい時は言うし、、

会えば好きって思えるし、、

一緒にいたいって思えるし、、

時々、すっかり忘れてしまってる時ももちろんあるし、、

 

 

そんなもんかな、と思う、、

 

 

本当に、、

また違う人を好きになるかもしれないとも思うし、、

 

 

独身だから自由なんで、、

彼だけにとらわれず、、

 

 

友達と楽しい時間を過ごすのもよし、、

ひとりまったりするのもよし、、

って思えるように少しずつなったかも、、

 

 

仕事始めたらまたきっと違うだろうしね、、

 

 

あと1ヶ月くらいは、、

ゆっくり出来そうなので、、

友達と楽しく過ごそうと思っている、、

 

 

と書いていたら、彼から電話、、

 

 

もう1時過ぎてるけど、、

仕事終わったと、ラーメン食べたいと、、

うちに来てラーメン作って食べて、、

すぐ麻雀に行った、、

 

 

ほんと、自由だなぁ、、

 

 

ま、いいんだけど、、

 

 

彼には彼の人生があるからね、、

私との人生てはなく、、

お互いに個々の人生があるので、、

それは大事にしないと、、

 

 

夫婦ではないので、、

良きパートナーの在り方なんて、、

それぞれだし、、

 

 

明日別れるかもしれないので、、

責任とかもなくて、、

自由を満喫しながらルールは守っていけばいいかなと、、

 

 

お互いに相手を想う気持ちはあるし、、

1番近くにいる、、

でも、縛られることなく自由、、

暗黙のルールの中で自由、、

 

 

いいんじゃないと思います、、

 

 

酔ってますが、、

いい感じです、、

 

 

さ、ねよう、、