KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

8日目、、

 

 

今日で終わりました、、

長いお盆休み、、

コロナの影響でこんなに長かったんですけど、、

明日からお仕事、本格的お仕事、、

考えると嫌になるけど、、

働くって生きるためには必要なので、、

仕方ないね、、

 

 

今日は9時美容室でカラー、、

だめんず彼のお店で知り合い、、

だめんず彼に言われて行き始めた美容室、、

もう変えてもいいけど、、

センスがよくてそのまま通っている、、

 

 

店内もナチュラル系で、、

白、黒、木目でまとまっている、、

観葉植物もオシャレにディスプレイされていて、、

センスが私と合う感じ、、

なので、変えることもなくこれからも行くだろう、、

 

 

美容室終わり、またまた100均へ、、

とにかくこまごました物の片付けをしているので、、

100均で同じもので揃えている、、

100均もクオリティの高いものあるから〜

 

 

そこでまたまた昔の同僚に会う、、

久しぶりに再会、、

お互いの誕生日にご飯行く仲なんだけど、、

今年の私の誕生日はコロナで会えていなかった、、

 

 

彼女のお仕事の不満を聞く、、苦笑

彼女も一気に喋りだす、、

溜まってたんだね、、

毒吐いてまた頑張れるならいいよね、、

 

 

彼女はシングルマザーで娘ちゃん2人を育ててる、、

苦労してるんだよね、、

こういう友達とたまには話さないとね、、

いろいろ励まされるし、、

甘ちゃんの私がシャンとなる時間です、、

また落ち着いたらご飯ねと約束して別れる、、

 

 

お昼は長男と叔母の働くラーメン店で昼食、、

その後、お墓へ、、

今日は送り盆、もう旦那さんも帰っちゃうね、、

またねって送った、、

 

 

それから、、

父親のお友達が6人来て、父親の話で盛り上がる、、

父親魚釣りが趣味で、、

その世界では有名な人だったらしい、、

知らない人はいないと、、

 

 

いろいろ私の知らない父親の話を聞かせてくれて感謝です、、

父親っていろんなことしてたんだ、、

クレーン運転士の免許も持ってたから、、

結構いろいろしてたみたい、、

知らなかったなぁ、、

 

 

40代後半からは仕事はしてなかった父親、、

私にとっては仕事もしないで魚釣りばっかりして、、

ほんとなんなん?ってずっと思ってきた、、

母親ばかりが働いてほんと大嫌いだったけど、、

今は違うな、、

大嫌いはなくなったな、、

生きてる時にそう感じたかった、、

 

 

でもさ、、

亡くなったからそう思えることなんだよね、、

うん、、

これでいい、いいな、、

 

 

母親の嫁入り箪笥や両親が使っていた家具を処分、、

明日、取りに来るので今日は姉と叔母と長男と私とで外へ持ち出した、、

 

 

2人が使っていた和室はこれですっかり片付いた、、

これは私に対する終活でもある、、

私がしないと息子たちが困るから、、

全てを処分する、、

これでいい、、

 

 

お盆休みはこうして終わりました、、

 

 

いろいろあった私の人生、、

今年47歳になったんですけど、、

ひとつの節目だなと感じています、、

 

 

明日から新たな一日が始まる、、

そう思いたい、、

 

 

8月17日は、、

大好きだった彼の誕生日、、

覚えやすいな、、苦笑

 

 

いろいろと受け入れ、、

前を向いて歩いていこう、、