KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

お宝?、、

 

 

 

今日も終日、姉と片付けをする、、

 

 

母親の物は、母親が亡くなったあと、、

私が一人で片付けた、、

 

 

今回は姉も参加し、父親のものを片付ける、、

 

 

でも捨てられないでいた母親のものも多少あり、、

母親の片付けをする時、、

姉に何か欲しいものがあったら言ってと言ったら、、

何もいらないと言われて一人でせっせと片付けた、、

 

 

母親は宝石が好きで、、

片付けた時、いくつか指輪やらネックレスやらピアスやら出てきて、、

私はそれを遺品としてもらった、、

 

 

高い安いはわからないけど、、

使うかもしれないし、使わないかもしれないけど、、

捨てるにはもったいないからと、、

指輪は時々使ってた、、

 

 

今回片付けをしていたら、、

出るわ出るわ苦笑、、

 

 

タンスの奥から紙袋に入れてあった、、

宝石を見つけた、、

 

 

今回はタンスも処分するから、、

空っぽにするので全てを出したのだ、、

 

 

前回私はそこまでしなかったんだなぁと思った、、

 

 

保証証付きの宝石達、、

 

 

我が母ながら、、

こんなにいいもの持ってて、タンスの肥やしにしてたなんて、、

どういうこと?と思うけど、、

 

 

父親にも隠していたんだなぁって思う、、

 

 

父親は父親で、、

釣りが趣味で、、

何万、何十万もする釣竿が、、

数えきれないほどあったんだけど、、

 

 

2人ともお互いさまじゃんと、姉と2人で思った、、

 

 

プラチナ、金、ダイヤ、パール、エメラルド…

指輪、ネックレス、ピアス、イヤリング、ブレスレット…

 

 

疲れるほど出てきた、、

 

 

中には、、

1円にもならないものもあるだろうけど、、

私たちが把握出来ない数、、

 

 

そして姉と私には、、

さほど興味が湧かない、、

 

 

どっちかというと、、

私の方が多少、欲しいなと思うくらいで、、

姉は着けて出かけるところもないと、、

さすが田舎暮らしで、、

ただのおばちゃんだなと思う、、

 

 

近々、、

買い取りのところへ行って査定してもらう、、

 

 

金額聞いて、、

使えそうものはお互い使えばいいし、、

お金に替えるのもよしと、、

そんな感じかな、、

 

 

まさかのお宝?に姉妹そろって、、

呆れたよ、、

 

 

お母さん、、

こんないいもの、タンスの肥やしにしてたら意味ないじゃん、、

使わなきゃね、、

 

 

でも、いくらになるんだろう、、

 

 

金とかプラチナとか、、

よくわかんないけど、、

査定に何件がまわるのがいいの?

 

 

 

困ったなぁ、、