KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

私の生きてきた道、、

 

 

 

私は、、

自営業の父母のもと、、

7つ離れた姉の下に産まれて、、

産まれた時に父は足の不自由な身体障害者でした、、

姉が生まれて間もなく事故にあったらしい、、

 

 

7つ離れていたこと、、

父母の歳が、30歳を超えていたことで、、

(今は普通だけど、昔は遅い子です)

可愛がられて育ってました、、

お母さんっ子でした、、

 

 

11歳の時に、、

立派な新居が建ち、裕福な暮らしをしていました、、

 

 

その反面、、

転校して、1つ上の人たちから、、

イジメにも合いました、、

 

 

理由は目つきが悪いっていうこと、、

 

 

あとは、、

多分、美人顔だったからだと思います、、

妬みです、女の嫌な部分ね、、

小学5年のときは、、

6年の卒業式にプール裏に呼び出され、、

卒業リンチをされましたね、、

言葉の暴力と、、

軽いビンタ、、

 

 

これって、、

中学に入っても同じ、、

ひとつ上の先輩には、、

呼び出されたり、文句言われたり、、

散々でした、、

 

 

そして、、

中1の夏に、我が家の危機が突然やってきた、、

 

 

12月には、、

夜逃げならぬ朝逃げをしたんです、、

借金取りに追われないように、、

 

 

親は自己破産をしたらしい、、

億単位の借金で、、

 

 

立派な新居から、ボロアパートへ引っ越し、、

 

 

父はどこかに行ってしまい、、

母との生活が始まりました、、

 

 

姉は成人して上京していたので、、

姉には何も知らされないままでした、、

 

 

それからは、貧乏暮らし、、

 

 

私も母も、、

しばらく、母の実家がある九州へ逃げました、、

 

 

学校は休む、部活は退部、、

 

 

それからは普通じゃない暮らしが始まりました、、

送り迎えの通学、、

遊びにも行けない、、

買い物にも行けない

ボロアパートの中で生活するのみ、、

 

 

そんな生活を送っていました、、

 

 

今となれば、、

その経験も全てが悪かったとも思っていない、、

 

 

高校を卒業してから、、

旦那さんと結婚するまでは、、

ひどかったな、、

 

 

19や20歳で不倫もした、、

安かったな、私、、

 

 

21歳の時大好きだった彼と一緒になれなかったのは、、

親の自己破産が一番の理由、、

 

 

私と一緒にいたら、、

彼までもダメにすると思ったんだよね、、

 

 

父親は自己破産後、、

働くこともなく今に至っているので、、

お金のない貧乏生活はずっとだった、、

 

 

旦那さんと出会って、、

全てを受け入れてくれた、、

身ひとつの私をもらってくれたんです、、

 

 

でも旦那さんはバツイチで、、

娘と息子がいて、、

元嫁とも仲良しでした、、

 

 

私は元嫁に対して、、

どれだけヤキモチ妬いたことか、、

旦那さんが亡くなるまで妬いてた、、

 

 

元嫁の親と私の母は仲良しさんでしたね、、

父母、姉の猛反対を受けての結婚、、

 

 

誰にも祝福されぬまま、結婚、、

といっても、籍を入れただけ、、

 

 

自営業の旦那さんと出会った頃は、、

バブル崩壊後、、

旦那さんの事業も悪くなっていた、、

 

 

借金が返せなくて、、

街金にも借金したり、、

また悲惨だったな、あの頃、、

 

 

でも、旦那さんは自己破産はしないで、、

乗り切ったというか、、

いろんな巡り合わせがあって、、

乗り越えられたな、、

 

 

それから、一度は会社員になり、、

次の仕事の基盤を作り、、

お金を貯め、、

また自営業に戻った、、

 

 

でも今度はリーマンショック、、

なかなか上手いこといかずに、、

 

 

それでもなんとか、プラスの生活が出来て来てしばらくたった頃、、

 

 

病気発覚、、

癌、、

余命3ヶ月〜半年、、

治療を受けたけど、1年4ヶ月でこの世を去った、、

 

 

わたしは40歳、、

2人の息子、、

 

 

そして、42歳で母も他界、、

今は父が自宅療養中、、

 

 

母が亡くなってから、、

勉強をして私は国家資格を取得、、

 

 

自分の人生を生きようと決めた、、

 

 

21歳の時に一緒になれなかった大好きだった彼とも再会して、不倫関係になる、、

 

 

旦那さんが亡くなってから、、

4年で男性と関係を持つ、、

 

 

やり直そうと思うけど、、

大好きだった彼は、離婚はしないと、、

 

 

夫婦関係は破綻しているのに、、

守るものが大きすぎて、、

私はそれには勝てなかった、、

私には覚悟があったんだけどね、、

 

 

そして、、

今の彼と出会った、、

この出会いにも意味がある、、

 

 

彼を知れば知るほど、、

意味があることを強く感じている、、

 

 

バツ2の彼、、

結婚不適合の彼、、

 

 

いろんな経験をした私にしたら、、

どんと来いって感じです、、

 

 

何も動じませんよ、、

 

 

いろんな人いますから、、

私よりもずっと大変な人、山ほどいると思うけど、、

 

 

彼に出会ったことに、、

意味があるんです、、

そう思う、、

 

 

相変わらず、、

私を心配な旦那さんは、、

ずっと信号を送ってて、、

そばにいるみたいですけどね、、

 

 

いろんなことあったなー

まだまだありそう、、

 

 

私の人生は、、

そういうものなんだと、、

納得してしています、、