KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

前進、、

 

 

まだ忌中で、片付けに追われていますが、、

前を向かなきゃなりません、、

 

 

たまたま働いていないだけで、、

仕事をしていたら働きながら片付けをするわけで、、

 

 

就活も同時進行しています、、

 

 

年齢制限で引っかかったところに、、

とりあえず応募してみました苦笑

 

 

書類選考で良かったみたいで、、

とりあえず面接をしますと連絡がありました、、

 

 

ホントはもう少しゆっくりしたいのだけど、、

条件が合えばいいなと思うところが求人に出ていたので、、

逃すと後悔しそうだったからとりあえず応募、、

 

 

年齢でダメなら仕方ないと諦められると思ったけど、、

面接はしてもらえそう、、

 

 

採用!となると、、

8月から働くのかなぁ、、

いつからかなぁ、、

できれば遅めがいいなぁ、、

 

 

なんて、まだ面接もしてないし、、

採用もされてないのに、、

勝手に思っています、、

 

 

給料ももらえる気で、これだけかーとか、、

生活費の見直しもしなきゃなぁとか、、

勝手に思ってる、、

 

 

1人暮らしになったので、、

光熱費は減るよね?多分、、

家自体は変わらないから基本料金は変わらなくても使用料は減ると思っている、、

 

 

ローンを抱えているわけではないけど、、

絶対いるお金ってあるから、、

それを考えて給料の事もちゃんと面接で言わなきゃなぁ、、

 

 

国家資格を持っているので、、

多少、給料は高いんだけど、、

 

 

でも、、

やりたくない事はやりたくないと思ってしまっているので、、

どこまで妥協出来るかだよね、、

 

 

定年まで働きたいもんなー、、

あとどれくらいだ?

20年はないか?

いや、その頃は定年延びてるかも苦笑

 

 

とりあえず、、

モチベーションを保つための何か強い目標を持たないとなぁ、、

仕事があってプライベートがあるんだから、、

お金は働かずして手に入れれませんもん、、

 

 

18で社会に出て、、

どうだろう、、

旦那さんと結婚する前から次男を産むまでの3年弱と、、

旦那さんが亡くなった時の半年、、

それ以外はずっと働いてきたんだけど、、

 

 

今回も、、

もっとゆっくりしたらいいのに、、

なんかそうも出来ないのは、性格かな、、

 

 

働かなくても生活は出来るけど、、

いやいや、、

マイナスの生活はストレスだもん、、

 

 

父親がくれてた生活費ももうもらえないし、、

残してくれたお金は、父親のために使いきりたいし、、

 

 

貧乏性だよね、、

働かざる者食うべからず、です、、

 

 

なので、前進しかないのね、、

 

 

双方合意で働くことになったら、、

頑張らなきゃなぁ、、

 

 

またいろいろ変わるんだろうね、、

それも楽しみかも、、