KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

えっ?、、

 

 

今日は、、

5月の第2日曜日、、

母の日ですね、、

 

 

そして、、

今日は、、

旦那さんの祥月命日です、、

 

 

ほんとは、、

今日はお墓まいりに行くつもりでした、、

 

 

でも、朝起きたら、、

父親の具合が悪くて、、

家から出られません、、

 

 

ふぅ、、

仕方ないですね、、

 

 

母の日、、

私には母も他界していていません、、

 

 

昨日、花を買いに出たら、、

母の日のカーネーションが売ってました、、

少し、考えました、、

買うか買わないかを、、

 

 

明日は母の日だよ、、

と、彼に言っておきました、、

私にはお母さんはもういないけど、、

彼のお母さんに、、

小さなカーネンションを贈ろうかと、、

考えてました、、

 

 

んー、、

でもそれはおかしいな、、

私がそこまでしなくていいか、、

と考えながらも、、

彼が彼からと言って渡せばいいかと思ったり、、

考えたけど、、

結局買わずに帰ってきました、、

 

 

そして、たまたまですけど、、

今年は母の日と命日が重なって、、

そこに、父親の具合悪いのも重なって、、

彼と会うってことはない日になりました、、

 

 

朝一、、

彼からメールがあったので、、

電話をして父親の具合が悪いことを伝えました、、

 

 

バタバタと私は父親の主治医に連絡して、、

訪問看護師さんに来てもらってとやってました、、

 

 

彼に頼まれて、、

昼過ぎに再び電話、、

彼から言われたことに、、

えっ?となった、、

 

 

今日は母の日で、、

お寿司を食べに行こうと思っていて、、

Kも連れて行こうと思ってたけど、、

お父さんが具合悪いなら無理やなぁって、、

 

 

今日は家から出られないわ〜と、、

そうサラリと答えたけど、、 

 

 

私、彼のお母さんと一緒にお寿司食べるの?

そういうことだよね?って、、

心の中でちょっと戸惑った、、

 

 

でも、、

今日は無理だけど、、

今日は祥月命日だよ、、

無理だよー、、

 

 

父親の具合が悪くなったのも、、

意味あるなぁって思った、、

 

 

もし父親の具合が悪くなかったら、、

誘われて、、

断るのに祥月命日だからって言えないし、、

 

 

父親が具合悪いっていうのは、、

どんな理由よりも家から出られないってことが、、

当然な理由になる、、

今日、彼のお母さんと一緒にお寿司食べるって、、

そういう過ごし方はダメってことだよね、、

 

 

彼のお母さんに会うって、、

ちょっととまどうよ、、

彼は私の父親に会ってるけど、、

それはうちに来てもらうっていうことで、、

そうなったんだけどね、、

 

 

なんか、なんか、、

どうなの?

この関係って、、

親まで必要ある?ってちょっと戸惑いあり、、

 

 

私が彼のお母さんに会う必要はあるのか?って思う、、

遊びじゃないっていう気持ちとか、、

彼の想いはわかるけど、、

正直、えっ?って感じです、、

 

 

とりあえず、今日は良かったのかな、、

旦那さんの仕業だなぁ、、