KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

50分、、

 

 

 

10日ぶりに、、

彼と会った、、

 

 

お昼にお寿司を食べに連れて行ってくれた、、

行って帰って来るまで、、

50分ほど、、

 

 

昨日の電話で、、

お寿司が食べたくてさ〜って、、

話をした、、

彼は、、

俺、今は生物は食べたくないなって、、

言ってたけど、、

お昼に電話かかってきて、、

 

 

何しとるー?って、、

 

 

たくさん洗濯物あったから、、

コインランドリーに取りに行くところって言うと、、

 

 

お昼食べたのー?って、、

 

 

今、果物食べたとこ、、

 

 

ふーん、じゃお腹空いてないな、、

 

 

ん?なんで?

 

 

お寿司食べたいって言ったで、、

お寿司食べさせてやろうと思って、、

でも、お腹空いてないんやろ?

 

 

えーなんでそんなこと言うの?

 

 

食べたんやろ?

 

 

果物だけね、、

 

 

お腹空いてないのに無理に食べんくっていいよ、、

 

 

そんなん、お寿司は別腹やもん、、

 

 

いやいや、無理しんでも、、

 

 

じゃ良いよ、、

 

 

良いって?どういうこと?

 

 

食べないから良い、、

 

 

なにそれ?

何が良いの?

 

 

お腹すいてないから、、

今食べなくても良いってこと、、

 

 

行かんの?

 

 

うん、行かない、、

 

 

なんで?

 

 

お腹空いてないから、、

 

 

んじゃ1人で行って来るわ、、

 

 

という、なんともわけわからんやり取りをし、、

 

 

アルコール消毒液を渡す約束をしていたので、、

 

 

アルコール取りに家まで行こうと思ったで、、

先に行くわと、電話を切った、、

 

 

うちに到着し、、

 

 

私は、あー多分お寿司一緒に行くんやなと、、

そう想定し、、

でも、行かないって言ったので、、

どっちでもありって感じでいて、、

 

 

アルコール消毒液を渡して、、

 

 

お寿司、行かへんの?と再び聞かれる、、

 

 

行かないって言ったよ、、

 

 

せっかく食べたいって言うで、、

食べさせてやろうと思ったのに、、

 

 

お腹空いてないから、、

 

 

最初は別腹って言って食べるって言ったやろ、、

 

 

はいはい、、

そうですかと、あなたがお腹空いてないのに無理しんでも良いとか言うからでしょーと思ったけど、、

 

 

一緒に食べようと思って、、

早起きしてきたのに、、

 

 

そんなこと言わなかったやん、、

そう言ってよ、最初から、、

 

 

そんなのわかるやろ、、

 

 

苦笑、、

わかるかーい、、

この時期に会おうと思ってないもん、、

これも心の声、、苦笑

 

 

わかった、行くよ、、

待ってて、、

 

 

という、ほんとなんじゃそれ?という会話から、、

お寿司を食べて50分だけ一緒にいました、、

 

 

彼も素直じゃないってことかな、、

 

 

お腹空いてないなら無理しんでも良いという発言はいらなかったね、、

 

 

この時期に会うということに対して、、

私は戸惑いはあっただけで、、

 

 

何もなきゃ、、

行く行く!!の一声なんだよね、、

 

 

カウンターで、、

顔を見合わせることなく、、

お寿司ランチを食べて、、

 

 

私は彼に触れることなく、、

 

 

彼は私のお腹を触って、、

太ったやろ?って、、

なに、このお腹ーって、、

 

 

いやいや、、

私は太ってないし、、

逆に痩せたんだよ、、

 

 

触りたかっただけかな、、

 

 

私は、、

照れ臭いと、、

好きな人と、、

目を見て話を出来ないので、、苦笑

 

 

久しぶりに会った彼の顔を、、

直視も出来ず、、

ほぼ顔を見ないで帰ってきた、、

 

 

行く前のアルコール消毒液を渡した時に、、

行くのか行かないかのちょっとした言い合いの時に、、

顔見たくらいで、、

 

 

でもね、、

会うとやっぱり、、

もっと一緒にいたいって思ってしまうし、、

すぐバイバイだし、、

寂しい気持ちになっちゃうから、、

会わないペースで気持ちを保っていたいかな、、

 

 

触れることも、、

過敏になっちゃうから、、

 

 

珍しく、、

彼からのメールに、、

ハートマークがあった、、

 

 

2回目だな、、

 

 

想われているのは、、

しっかりと伝わっている、、