KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

疲れ、、

 

 

 

疲れています、、

 

 

みんなそうですよね、、

 

 

この状況に、、

疲れないわけない、、

 

 

非日常的な日々、、

いつまで続くのやら、、

 

 

先を考えるともう諦めしかないです、、

でもとりあえず、、

連休明けまでがんばろうと、、

そんな気持ち、、

 

 

そして、、

またその時がきたら、、

がんばろうって続けるしかない、、

 

 

息子を、、

家から出すということ、、

 

 

彼から言われたひとつ、、

 

 

私も息子も、、

父親を守るためには、、

そうすることがベストだと思うけど、、

現実的に難しくて、、

 

 

でも、、

そんなことを言ってられない状況で、、

 

 

彼のいうことは正しいけど、、

なかなかスムーズに進まない、、

 

 

そして、いろいろ彼に言われる、、

 

 

私の態度にもイライラすると、、

 

 

俺はお前の息子のことを考える必要もない、、

関係ないんだから、、

俺がお金を出すわけでもないし、、

はっきり言って、、

俺が考えることじゃない、、

 

 

それなのに、、

いろいろ教えてやっとるのに、、

お前のそののほほんとした態度に腹がたつ、、

なんで俺が俺には関係ないことで腹を立てなあかんのや、、

 

 

ってな事を言ってた、、

 

 

まぁそうです、、

あなたに関係ないです、、

 

 

そして、、

私も息子も、、

とても考え方が甘くて、、

息子にビシッと言えない私は、、

親としても失格です、、

 

 

息子も、、

考えてはいるが、、

見合った生活の出来ない、、

大バカ者です、、

 

 

そんなことはわかってる、、

 

 

それを彼に言われる、、

ストレートに、、

 

 

親としては、、

息子のこと、、

自分が悪く言うのはいいけど、、

他人に悪く言われるのはちょっといやだ、、

 

 

彼は容赦ない、、

 

 

でも、、

それも合ってる、、

 

 

ま、そう思っても、、

私は息子にビシッとは言わない、、

いや、言えない、、

 

 

これが自分の考えで動いたことならともかく、、

彼に言われたから動いたことなので、、

ビシッと偉そうには言えない、、

 

 

そして、、

お金ということが付いて回るから、、

 

 

はい、、

彼の言うとおり、、

私は親として失格、、

 

 

息子が一人で不動産屋に行って、、

住もうと思って持ってきた物件は、、

 

 

想像以上に高くて、、

どうしたらいいのか、、

この緊急事態に出すのは仕方ないけど、、

ちょっと、高すぎる、、

 

 

彼に状況報告的に話して、、

言われたのです、、

 

 

世の中を知らなさすぎの私、、

甘々な息子、、

 

 

この緊急事態で一時的の仮住まいなのに、、

そんな高いところを言ってくる息子は、、

バカなのか?みたいな、、

 

 

私は自分でアパートを借りたことも、、

一人暮らしをしたこともない、、

 

 

息子が住もうとしているところの、、

地理的なこともわからないから、、

 

 

息子の言いなり、、

 

 

そんな高いの?

どうしよう、、

都会は仕方ないのかな、、

それくらいの考え方、、

 

 

でも彼にしたら、、

 

 

もっと安い場所で探せば、、

いくらくらいであるとか、、

そんなに初期費用はかからないとか、、

仮住まいならそんな契約金出す必要ないとか、、

 

 

知らない知識をたくさん言ってくる、、

彼にしたら、、

教えているということ、、

 

 

息子は、、

おそらく、見栄えとか立地とか、、

築何年とかの新しい物件とか、、

そういうものを重視にして探しているってことで、、

 

 

お金のない者がすることじゃない、、

お前に出してもらえばいいって思っとるで、、

そんなところを探してくるんだろうと、、

 

 

ようは、、

築何年とか見栄えとかなんてなんでもいい、、

とりあえずのしばらくの間の仮住まいだから、、

出来るだけ安くて、、

家具家電付きの、、

すこし田舎でも職場の路線で探せば安く見つかるってなこと、、

 

 

考え方がバカだと、、

 

 

合ってます、、

 

 

世間知らずの私と、、

自分の収入と見合ってない生活をしている息子を、、

 

 

容赦なく、、

冷静に正論を言ってくるのです、、

 

 

結局、、

俺には関係ない考えなくてもいいことを、、

考えて教えてやっているということが、、

どういうことなのかってこと、、

 

 

私を想っているからです、、

 

 

彼が何も言わなかったら、、

私は息子に言われるがまま、、

そのバカ高いお金を出していたかもしれません、、

 

 

彼に言われた通り、、

私が息子の職場の周りで、、

家具家電付きアパートで検索したら、、

かなり安い物件が出てきました、、

家賃も半額くらいの、、

 

 

恐ろしい、、

 

 

何も知らないって恐ろしい、、

 

 

彼にまた教えられ、、

私のバカさが出てしまった、、

 

 

彼にとって、、

私はお荷物、、

 

 

そんなこともあり、、

他にもあり、、

疲れてます、、

 

 

明るいブログ書きたいのにな、、