KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

難しいけど、、

 

 

彼のお店に行かなくなって、、

夜ご飯を作ってもらえなくなって、、

1ヶ月ちょっと、、

それでも3月は13日彼と会った、、

かなり会ってるか、、苦笑

 

 

 

コロナウイルスが、、

いつ終息に向かうのか、、

誰にもわからない、、

 

 

オリンピックも1年後とか決めてるけど、、

1年後のことなんてわからないよ、、

明日のことだってわからないのだから、、

 

 

今日も都内で140人越え、、

増えてく、、

 

 

感染経路が特定出来ない人がたくさんいて、、

いったいどうなるのか?

 

 

私は田舎に住んでいるので、、

都内とは全然違うけど、、

それでも県内での感染者数も増えている、、

 

 

もうどこで誰か感染してもおかしくないから、、

私だって感染してるかもしれない、、

 

 

そんなことより、、

このまま続くと、、

問題は山積み、、

 

 

今までの生活が出来なくなる、、

仕事もそうだし、、

外出も自粛が続く、、

 

 

世の中、このコロナのせいで、、

離婚やら虐待やら、、

外出自粛や学校休校、テレワークで、、

普段、程よく距離を保っていた家族が、、

崩壊していく、、

 

 

その逆で、、

家族ではない関係だと、、

自粛して会えなくて、、

ピリピリしてケンカになって、、

別れたりするんだと思う、、

 

 

彼と私の生活もわからない、、

 

 

彼もお店の営業を自粛すると、、

収入はゼロ、、

 

 

でも家賃とか毎月必ずいるものの出費はあり、、

生活だってままらなくなる、、

 

 

彼の親さんの仕事だってそうだろう、、

聞いてないけど、、

死活問題だよ、、

 

 

私も退職が決まり、、

無職になること決定してる、、

 

 

こんな時期に、って思うけど、、

仕方ない、、

この仕事は続けられない、、

 

 

そんな贅沢なこと言ってる場合じゃないけど、、

覚悟してやっていかなきゃ、、

 

 

彼も私も無収入になるから、、

そうそう会って外食なんてするもんじゃない、、

お金使って会っている場合ではない、、

 

 

そんなことで、、

私は彼に一つ提案をした、、

 

 

うちに来て、うちで過ごすことを、、

 

 

そんなこと簡単じゃないのもわかってるし、、

私自身も良いのか悪いのかも考えている、、

 

 

息子もいるし父親もいるから、、

簡単じゃない、、

やっぱり、難しいな、、

 

 

彼は考えておくと、、

そう言ったけど、、

 

 

彼も簡単じゃないのはわかってるだろうからね、、

彼は馬鹿じゃない、、

 

 

でもこの状況がずっと続くのなら、、

金銭的にうちに来てもらうのが一番かなと思ったんだけど、、

 

 

今までうちに入ったことがあるのは、、

大好きだった彼だけ、、

 

 

それはちょっと頼みごとをして、、

それだけをしに来てくれた、、

 

 

息子もいて、何も言わなかった、、

頼みごとをしてくれたから、、

ありがとうございますって感じだった、、

 

 

それとは違うから、、

 

 

彼を招くとしたら、、

父親にも言わなきゃな、、

 

 

父親は、、

何も言わない人だけど、、

私に誰?とは聞くだろう、、

 

 

良い大人なんだから、、

どうでもいいだろうが、、

 

 

ま、難しいな〜