KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

彼と、、

 

 

 

夕ご飯、、

彼と一緒に食べて、、

ささっと帰ってきた、、

 

 

40分くらいかな、、

一緒にいたの、、

 

 

「おりこうさんにしとき」って、、

送ってもらった、、苦笑

 

 

おりこうさんて?

なんだ?笑笑

 

 

夕ご飯はうちの近所の中華料理店に行ったんだけど、、

注文はいつも彼、、

 

 

決めていい?って聞かれる、、

だいたい、うん、いいよと答える、、

 

 

彼は決めたい人、、

そして、私に食べさせたいものをチョイス、、

 

 

彼の優しさや想いを感じるし、、

彼にとってもきっとそれが心地いいはず、、

心地いいがいいよね、、

 

 

で、後から来たお客さんと、、

知り合いみたいで挨拶してた、、

 

 

どこかのお店のマスターと奥さん?

コロナウイルスでお店の営業について話してた、、

 

 

来週からお店も自粛しようか考えてるって彼が言ってた、、

2〜3ヶ月くらいはなんとかなるって話してた、、

 

 

どこも大変な時期で、、

国は自粛営業をすすめるけど、、

保証は言わないから、、

なかなか難しい、、

 

 

彼だって、、

ここでお金を使うのは打撃だろう、、

まだやりたいことがあるのだから、、

 

 

食べ終わって、、

行こっかってなって、、

 

 

私は食べながら思ってた、、

 

 

こういう場合は、、

私がお金を払うってしちゃいけないんだなって、、

 

 

男の人を立てるって、、

大事って、、

 

 

彼は私にそれが出来ないと思ってたのかはわからないけど、、

 

 

行こっかってなって、、

すぐ1万円を私に手渡して、、

お店を出て行った、、

 

 

残された私は、、

その1万円で支払って、、

お先ですと一言声をかけてお店を出た、、

 

 

よかったのかな、それで、、

 

 

彼というか、、

男の人のプライドとか自尊心は大切だからね、、

 

 

お金を使わせたくないけど、、

ごちそうさまでしたって言って、、

今日は終わりました〜

 

 

なかなかゆっくりは会えないけど、、

 

 

お互いの体調を確認しながら、、

2人の時間は少しでも大事にしたいなぁと、、