KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

友達、、

 

 

 

10個くらい年下の友達がいて、、

お互いの近況報告を時々するんだけど、、

なかなか会えなくて、、

11月の終わり頃に会ったのが最後、、

 

 

今思うと、この11月に会った時には、、

今の彼と2回会った後だったけど、、

私には年下くんがいて、、

年下くんの話をしてたんだよね、、

今の彼と始まるなんて思ってなかったから出会った事も話してなかった、、

 

 

でも、そんなことより、、

私のことより、、

友達の近況に驚いた!!

 

 

彼女は2人の子どもがいて、、

旦那さんのことが大好きで、、

 

 

数年前、旦那さんの浮気疑惑で、、

かなり悩んでて、、

私は旦那さんにガツンと言ってやった事もあるんだよね、、

 

 

ただ、旦那さんが大好きなんだけど、、

夫婦生活は嫌いという、、

その行為が嫌いっていう感じ?で、、

それでも、頑張っていた、、

浮気されるのも理由があるからね、、

そんな事も言って、、

夫婦円満になった、、

 

 

ただ、子どもの不登校で悩んでたり、、

仕事のことでも悩んでたり、、

彼女も苦しみながらいた、、

 

 

それを理由にしてはいけないけど、、

 

 

今日、彼女から聞いたことは、、

彼女が不倫をしているということ、、

 

 

まさか、というのが正直な話だけど、、

それを否定もしない、、

この歳になると?

私だから?

なんでも受け入れられる、、

 

 

良いか悪いかなんて、、

誰でもわかっているでしょ、、

 

 

悪いとわかっていても、、

してしまう、、

そんなのは誰にでもあるから、、

 

 

出来るか出来ないかは、別、、

 

 

私も、、

旦那さんの中で生きていたけど、、

職場の男性を好きになり、、

相手も私を好きで、、

ホテルに行ったことある、、

 

 

私の場合は、ホテルには行ったけど、、

最後までは出来なかった、、

どうしても、そこまでは無理だった、、

よく、あそこでやめてくれたわと、、

今思う、、苦笑

でも、これもアウトの行為、、

 

 

その後は、、

なんか急に冷めて、、

無理になり、顔も見たくなくなった、、

ひどいね、私、、   

 

 

でも友達は、、

一線を超えてしまい、、

今はいなくてはならない存在になってしまったと、、

 

 

でも、これではダメという、、

自分に言い聞かせているけど、、

もうその中から抜けられないと、、

 

 

長くは続かないとは思っているけど、、

今はまだ続いていると、、

 

 

否定もしないし、説教もしないけど、、

 

 

旦那さんと子どもたちのことを思うのならば、、

隠し抜けと、、

バレるような事があるのならば、、

自分もその相手も、、

取り返しのつかないことになると、、

私は彼女に言った、、

 

 

私も、、

一昨年から去年までの8ヶ月、、

大好きだった彼と不倫してた、、

 

 

私はシングルだけど、、

彼には奥さんも子どもも、、

地位も名誉もあった、、

 

 

私たちは絶対にバレないように、、

行動していたし、、

もしバレたら、、

慰謝料を払う覚悟もあったし、、

一緒になる覚悟もあった、、

私は本気だったから、、

 

 

彼女は違う、、

今だけの気持ちでしていること、、

 

 

それは危険すぎる、、

2人っきりで食事をしたり、、

人目につくようなことをしているという、、

 

 

どこで誰が見ているかもしれないし、、

本当に取り返しのつかないことになるから、、

 

 

まさかです、、

 

 

私は、、

複数恋愛が出来ない、、

嘘をつけないし、、

罪悪感が耐えられない、、

 

 

年下くんとなんとなく一緒にいたのに、、

今の彼と一線を超えてしまった時、、

 

 

年下くんとは別れようと決めた、、

同時進行が出来ない、、

 

 

好きっていう感情が、、

1人にしか向けられないのかな、、

残念なんだけどね、、

 

 

彼女のことはよく知っているので、、

本当にびっくりでした、、

 

 

んー

元サヤに戻って欲しい、、

取り返しのつかないことになる前に、、