KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

問題発生、、

問題というか、なんというか、、

 

年下くんと出会ってから、、

 

楽しい日々を過ごしている、、

 

他愛のない話をする事は本当に良い時間、、

 

ラインしたり、ライン電話したり、、

 

次はどこへ行こうとか話したり、、

 

まるで付き合っているかのよう笑

 

しかし、ここに問題が発生した、、

 

息子だ!!

 

息子は私が苦労してきたことを知ってるし、、

 

とても母親思いの息子だと思う、、

 

その母親が、今こうしていること、、

 

年下くんにうつつをぬかしていると、、

 

ご機嫌がよろしくない苦笑

 

母親の異性関係に、、

 

複雑な心境なのだ、、

 

息子たちの父親、、

 

亡くなった旦那さんのことがあるから、、

 

私が異性と楽しくしてることが、、

 

面白くないらしい、、

 

そりゃそうだ、、

 

わかる、息子の気持ちはわかる、、

 

でもさ、、

 

生きていくってこういうことなんだ、、

 

亡くなった旦那さんを決して忘れるわけでもない、、

 

本当に感謝してるし、今でもとても大事な人です、、

 

でもさ、それはそれ、でしょ、、

 

今は、今を生きる私にも、、

 

楽しいことがあってもいいじゃない、、

 

再婚なんてしようとかしたいとか思ってないさ、、

 

こうしていろんな人と繋がっていくことが生きるってことだよ、、

 

って、息子の気持ちはわかる、、

 

簡単なことじゃないんだよね、、

 

次男は割と、、

 

幸せならいいんじゃない?と割り切ってはくれてるが、、

 

真面目な長男は、、

 

納得いかない様子、、

 

最近、長く付き合ってた彼女と別れたのもあるんだろうけどさ、、

 

矛先を私に向けるな、とぼやき、、

 

長男の気持ちもちゃんと理解しながら、、

 

楽しむんだ!!

 

息子たちが結婚して家庭を持って、、

 

その時、私はひとりぼっち?ってなるかもしれないしね、、

 

だからちゃんと交友関係は大事にしなきゃ、、

 

年下くんともいつまで続くかもわからないんだから、、

 

今を生きる、今を楽しむ、、

 

それで天国の旦那さんはきっと見守ってくれてるはず、、

 

あの人は私の幸せを1番に願っているはずだから、、

 

だから、、

 

幸せにいなきゃです、、

 

簡単な問題じゃないけど、、

 

まぁ、うまくやるしかないかな、、

 

息子よ、、

 

年取ればわかるよ、、

 

ん?

 

いや、経験しなきゃわからないか、、

 

父親を亡くした息子と、、

 

夫を亡くした妻という関係の違いは、、

 

感じる気持ちは違うからね、、

 

隠し事したくないけど、、

 

隠れて会わなきゃってなっちゃうのが、、

 

辛いとこだ、、