KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

感謝する、、

 

 

さすがに飲み過ぎたので、今夜は飲めません、、

 

 

ジェントルはゴルフへ行ったけど、、

私は朝からゴロゴロしながらNetflix三昧、、

 

 

同居してる次男が昨夜飲んで酔ってる私にLINEしてきた、、

内容を読み返すと、どうやら今週は帰って来ないらしい、、

 

 

帰らないけど大丈夫?というLINE、、

私を心配してくれてるのか?愛犬の世話を心配してるのか?わからんなー

 

 

うちの息子2人は四捨五入すると30歳、、

そろそろ結婚していく年ごろなのかも?と思うけど、、

長男は結婚なんてという感じ、、

まだ勉強したいから学校行くって言ってるから、、

この子は独身貴族になっていくのかと思う、、

 

 

次男は恐らく彼女の住む一人暮らしの所へ、、

半同棲みたいになってる、と思ってる、、

どこに行くのか聞いたりしないので、、

私の想像、、

 

 

一層のこと結婚したらいいのにと思わなくないけど、、

経済的にまだ難しいんだろう、と思う、、

これも想像、、

 

 

次男がこの家を出たら、、

本気でこの家をどうするか考えよう、、

 

 

私1人では広すぎるし、、

維持費のお金がもったいない、、

築21年の家、、

修繕費にもこれからお金かかるよね、、

 

 

私も今年50になるので、、

なんとなく節目で、将来を考えてしまう、、

 

 

あと何年働いて、どう生きていくかって、、

いくつまで生きるのかわからないけど、、

 

 

楽しくいい人生だったと思えるようにしたい、、

 

 

子どもの頃は、、

すこ〜し、お金持ちの家だったので、、

いい服を着せてもらったり、、

いち早く新しい家電が家にあったり、、

飛行機に乗って九州へ行ったり、、←母親の実家だからだけど、お金がなきゃ飛行機に乗れない

 

 

中学入ってすぐ破産しちゃったから、、

そこからは貧乏だったけど、、

 

 

友達には恵まれて、、

たくさん友達出来た、、

 

 

 

21歳で結婚してその辺は苦労もしたけど、、

約20年の箱入り嫁はそれなりに幸せの箱だった、、

自分で選んだ人生だから、、

後悔もしていないし、良かったって思っている、、

 

 

旦那さんの病気や父母の病気、、

そして、40歳、44歳、47歳で、、

旦那さん、母親、父親を亡くしたことは、、

私の人生の中では辛い辛い辛いの連続だったけど、、

 

 

今、私がこうして自分の人生を満喫出来ているのは、、

きちんと大事な3人を見送ることが出来たからだ、、

 

 

こんな時間をくれたことを、、

幸せだと思って感謝している、、

 

 

 

 

第二の人生が今だとしたら、、

今の人生にも感謝する、、

 

 

決して遊びではなく本気で人を好きになり、、

いくつか恋愛をしてきたけど、、

 

 

今がいちばん楽しい、、

 

 

この楽しい時間を与えてくれているジェントルに感謝しかない、、

 

 

ジェントルがジェントルの友達と会わせてくれて、、

一緒に飲んでることが、、

酔って記憶ぶっ飛んでしまうけど、、

楽しすぎて幸せなのです、、

 

 

ジェントルと2人という時間はほとんどないけど、、

みんなと仲良くさせてもらえてることが幸せ、、

そこへ連れて行ってくれるジェントルに感謝、、

それを受け入れてくれるジェントルの友達にも感謝、、

 

 

 

この気持ちがいちばん大事だと思った、、

 

 

今度会ったら、みんなに感謝を伝えよう、、

私なりのカタチで、感謝しよう、、

 

 

私はジェントルが大好きだから、、

これから先も仲良く一緒にいられるように、、

楽しくいます、、

 

 

人生を謳歌しなきゃね〜

私らしく!