KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

初詣、、

 

 

グレさんと初詣行ってきた、、

行き先はグレさん任せ、、

 

 

三が日に初詣って、何年ぶりだろう、、

 

 

元々、育った家も、結婚してた時も、、

初詣て行かなかった、、

行っても1月中くらいな感じ、、

 

 

今回はグレさんに誘われて、、

行くことになった、、

 

 

私は毎年恒例で、、

2日3日は箱根駅伝を見ている、、

が、今年はそれよりもグレさんとの初詣を優先にした、、

 

 

グレさんの提案で、、

初詣のあと、たこパしようって、、

たこパはやりたい事リストの中のひとつ、、

 

 

迎えに来てもらい、、

箱根駅伝を欠かさず見てるって言ったら、、

初詣とたこパの予定を入れ替えようと、、

 

 

たこ焼きは関西出身のグレさんが作ることになっていたので、、

私はその間、駅伝見られるってこと、、

 

 

買い出しから一緒に行き、、

我が家でたこパ開催、、

パと言っても2人だけど、、笑

 

 

関西のたこ焼き、、

外はカリッと中はトロリのたこ焼きは、、

熱々で食べられて絶品でした、、

 

 

駅伝が終わるのに合わせて初詣へ、、

 

 

辰年なので龍神神社にと、、

そんなに遠くないところへ行って、、

参拝しておみくじ引いて、御朱印もらって、、

 

 

なんか不思議な感じ、、

こんな穏やかに他人(異性)と過ごすお正月って、、

なかった気がする、、

 

 

同じ感覚なのかなぁ、、

気を使う事もなくて、、

ありがとうって感じです、、

 

 

夜はまたうちへ戻って、、

しゃぶしゃぶしようって、、

また足りないものの買い出し行って、、

カートを押してるのはグレさんで、、笑

私はカゴに入れるだけ、、

 

 

重たい荷物も当たり前に持ってくれて、、

初めて買い出しに一緒に行ったけど、、

ラクだったなー笑

 

 

愛犬とテレビ見てたら、、

3人?愛犬と川の字でうたた寝してしまった、、笑

 

 

しゃぶしゃぶの準備は私だけど、、

大根おろししてくれたり、、

食器運んでくれたり、、

お手伝いしてくれて、、笑

 

 

美味しい美味しい、幸せだって食べてくれて、、

肉がふるさと納税の牛肉だったので、、

ご飯もおかわりして食べてた、、

 

 

毎日こんな生活はとてもとても無理だけど、、笑

お正月くらいは良いかな、、

 

 

食べた後は、片付けは私だけど、、

棚の不具合のところを直してくれて、、

とても助かった、、

 

 

その後はドラマ見たいって、、

犬と私は転がって見てた、、笑

 

 

それでも何も起こらない私たち、、

それも悪くないです、、

 

 

 

 

地震津波、飛行機の事故、、

なんだか日本はどうなっちゃうのって、、

不安になってしまうし、、

何も出来ないけど、、

きっと明るい未来はある、、

どうか耐えてほしい、、