KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

女友達、、

 

愚痴なので

読まなくて良いです、長いです

私の自己満足です

 

今回、、

女友達のめんどくさいことを、、

痛感した、、

 

 

男友達と飲んでると、、

くだらない話が酒の肴になり、、

その場の雰囲気に合わせて飲める、、

 

 

楽しくて酔っ払いで、、

記憶無くすこともあるけど、、

相手を見て飲んでる、、

 

 

先日の話、、

女友達のまめちゃんが、、

ちょっと飲み過ぎるので、、

はじめっから、今日は酔わないようにと、、

伝えてあった、、

 

 

それは一緒に飲む相手が、、

少しばかり厄介なので、、

飲まない選択がいちばんだけど、、

付き合いとまめちゃんの希望で飲むことになった、、

 

 

1軒目からハイペースで飲んで、、

まめちゃん酔っていた、、

私は少しイラつく、言ったのにと、、

 

 

そこから問題勃発、、

 

 

相手が厄介なので、飲むのはこれが最後にしようねと、、

私が前からまめちゃんに言ってて、、

まめちゃんも理解してくれてたと思ってたら、、

 

 

酔った勢い?で、、

その本人に、飲むのは今日で最後だから、、

もう会えないから手紙書いて来たのと、、

 

 

びっくりしすぎて何も言えなかった、、

 

 

もちろん私は、、

今日最後なの?と責められるし、、

なんで?と問われるし、、

手紙って?て、、

 

 

まめちゃんは言ってない、書いてないと言うし、、

酔っ払いだからもうわけわからんし、、

 

 

挙げ句の果てに怒って泣き出す始末、、

 

 

まいったよ、ほんとに、、

 

 

なんとか周りがなだめてなだめて、、

私は知らんぷりしてたけど、、

私のことを怒ってる感じで、、

 

 

私はその厄介な友達にも結局気を使い、、

嘘つくしかなくて、、

 

 

帰りはグレさんが違う店で烏龍茶飲んで、、

私とまめちゃんを家に送る約束出来てたけど、、

怒ってるから、どうしようってなったけど、、

 

 

機嫌がなおって、グレさんと合流して送ってもらった、、

 

 

で、、

翌日になりわけわからんLINEが届く、、

まめちゃん、まだ怒ってる、、

で、私を文字で責め立てる、、

 

 

読んでて悲しくもなるし苦しくもなるし、、

なんだこれってなるし、、

 

 

私はごめんねと謝り、、

責めることも反論することもないLINEを送った、、

 

 

もう会わない方がいいとか、、

人に嫌な思いさせたら自分に返ってくるとか、、

幸せになんてなれないとか、、

 

 

そんな内容のLINEに、、

さすがの私も疲れ果てた、、

 

 

怒り心頭で、私に送ってきたんだろう、、

まぁいい、、

私も悪いところあるし、、

責め合いしたって良いことない、、

 

 

夜になってまたLINEが届く、、

もうしんどい、、

 

 

今度は悪かった、大好き、また会いたい、、

そんな内容、、

 

 

なんなん?となるけど、、

それも受け入れて、、

私も再び謝り、、

年末の約束に来れたら来てと送って、、

終わりにしようと、、

 

 

その後も続くLINE、、

もうほんとしんどすぎて、、

 

 

厄介と思ってる友達と最後にしたくなかったのか?

気に入ってたのか?と思うけど、、

キスされて困った嫌だったって言ってたじゃない、、

 

 

そうやって酔ってキスするような奴と飲むことないのに、、

だから最後にしようて言ったのに、、

楽しいから飲みたいって、、

嫌なのかなんなん?てなる私、、

 

 

私が嫌なんだよ、そういうのが!!!って話なだけかよーーー

 

 

なんか私の態度を、、

ずっと我慢してたなんて言われた後に、、

やっぱり私を大好きとか、意味わからんし、、

 

 

めんどくさいしかない、、

 

 

挙げ句の果てに、、

実はって、、

数ヶ月前から男友達と会って好きになりそうって、、

好きになったと確信したら私に話そうと思ってたって、、

 

 

益々意味不明、、

既婚者だし、男嫌いとか言ってたし、、

キスされて怒ってたのに、楽しいから飲みたいとか、、

 

 

大丈夫か?となる私が変なのか????

 

 

理解出来ないけど、、

そういう人もいるんだと思うことにした、、

 

 

女友達というか、、

まめちゃん限定なのかな、、

 

 

友達続けていけるのかな、わたし、、苦笑