KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

整理してちゃんと、、

 

長いです、、

 

 

1週間前、、

ジェントルと私に、おかしなことが起こり、、

未だ引きずっている私です、、

 

 

かさくんとまめちゃんが電話で話したのがその前の土曜日から日曜日にかけての深夜、、

 

 

ジェントルとかさくんは一緒に飲んでて、、

私は家でまめちゃんとLINEしながら飲んでて、、

 

 

あの時、まめちゃんがかさくんにどうLINEしたのかわからないけど、、

既読がつかないって言ったり、電話しようかなって言ったり、、

 

 

そんなまめちゃんに私は、、

飲んでるからそんなもんだし、電話なんてかけない方がいいよ、そういうの絶対嫌がるよ

飲んでる男はスマホも見ないし、楽しんでるから壊しちゃダメだよ

 

そんな事を言って、、

 

私は飲んでるところにLINEや電話で入り込むようなことは絶対にしない話をしたんだけど、、

 

 

そこがまめちゃんは私とは違う考え方なのか、、

結局、かさくんに電話して話をしてしまった、、

 

 

それを知ったのは翌日の朝見たLINE、、

まめちゃんとのLINEが途切れたので、、

私は寝てしまったんだけど、、

かさくんと話してたから途切れたってことね、、

 

 

ようは、2人は酔っていて、、

話題は私とジェントルの話、、

 

 

私たちはそんな事を望んでもいないし、頼んでもいない、、

そこから、私はまめちゃんからかさくんのジェントルへの話を聞いて、、

 

 

私もまめちゃんの話を信用して、、

なんだかおかしな方向へ入ってしまった、、

 

 

ここにも書いたように、、

かさくんの気持ち、私を心配してくれてたことや、、

かさくんのジェントルへのびっくりするような気持ちを、、

私もまにうけて、変な気持ちになってしまい、、

誤解をうみ、おかしなことが起こった、、

 

 

もうそこは取り返しのつかないこと、、

 

 

それでも私はジェントルに私の思いをぶつけて、、

最終、ジェントルにわかったよって言ってもらえたんだけど、、

 

 

モヤモヤが残って、、

それがなんで?かさくん?なんで?ってところ、、

そこがまめちゃんと私は納得いかなくて、、

私とまめちゃんはずっと苦しくて、、

 

 

そのことをジェントルに言うと、、

もうその話は終わったやろ、、

そこはもうかさとまめの話であって、、

俺とkちゃんには関係ないやん、、

俺はkちゃんを信用したんだから、、

誰が言ったかなんてどうでもいいって、、

 

 

確かにその通りだ、、

冷静に冷静になればジェントルのいうことが正しいと思えてくる、、

 

 

私はかさくんと会いたくないって思ってしまったというと、、

だったら会わんでいいやん、それだけやろって、、

 

 

ジェントルにとってのかさくんは、、

私にとってのまめちゃんと同じ、、

そこの信頼関係は同じなんだよね、、

 

 

ジェントルやかさくんは、、

逆にまめちゃんと会いたくないと思っていると、、

同じだ、、

私とまめちゃんがかさくんに会いたくないのと同じ、、

 

 

もうこの関係は修復できるものじゃないと、、

ジェントルも言ったし、私もそう思った、、

 

 

ジェントルの話では、、

まめちゃんがかさくんにしつこくLINEしたり、、

夜中に何回も電話したりしてるみたいで、、

かさくんはまいってたみたいと聞かされ、、

 

 

そのまめちゃんのことも真実かわからないけど、、

楽しく仲良くやってきたのに、、

ほんとにおかしなことが、一つの事で起こるんだなぁと、、

 

 

まめちゃんとかさくんを繋げてはいけなかったと、、

そこに後悔してしまう、、

 

 

それでも私はまめちゃんとはずっと友達だし、、

仲良くしていく、、

ちょっとだけ、まめちゃんのこと、ん?とはなってるけど、、

まめちゃんはまめちゃんなんだ、、

 

 

別の同級生と飲んだとき、、

酔っ払ってまめちゃんなりにバランスとってたと前記事に書いたけど、、

 

 

関係ない同級生にこの問題を話しそうになったのを止めたんだけど、、

私がトイレに行ってる間に話してたって聞いて、、

マジかと、また私は心を痛めた、、

 

 

かさくんを知る同級生に、、

そんな話をしたらまたまわってしまう、、

まめちゃんをちょっと、ん?ってなったところ、、

 

 

それでもうこの話はやめようと、、

私からまめちゃんに前に進もうって、、

 

 

なんかまめちゃんはいろいろ言ってたし、、

元々の性格上、少し変わったタイプ、、

私も変わっているけど、私とは違うタイプ、、

 

 

まめちゃんには自論があるので、、

そこはもうスルーしておいた、、

 

 

私が思うことにもう進もうということ、、

 

 

私は〝楽しい〟だけしか考えたくないので、、

ジェントルともかさくんとも楽しくいきたい、、

無理かもしれないけど、、

私もちょっと頑張ってでも、、

笑える関係にしておくのがベストだと、、

 

 

ジェントル的には無理ってなってるだろうけど、、

 

 

ほんとにいろいろ悩んだ、、

もう無理ってなったし、やっぱりともなって、、

行ったり来たりしてるのは事実、、

 

 

でも〝楽しい〟を考えたら、、

楽しかった時間がたくさんあったから、、

やり直せるなら頑張る、、

で、無理なら仕方ないと諦める、諦められる、、

今はそこ、、

 

 

全てはジェントル次第だなぁ、、

 

 

どうなっても多分大丈夫、、

 

 

〝楽しい〟を考えていくから、、

 

 

楽しくないは手放すだけね、、

頑張ります、、