KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

人間不信、、

 

 

今日、ジェントルとのいつものLINEやり取りが、、

少し変でした、、

 

 

朝も夜も、、

 

 

夜は全然既読にならず、、

数時間後に既読になってもスルーで、、

いつもと違う感じ、、

 

 

なんかあった?と更に時間をあけてLINEすると、、

普通な感じでもう寝るという返信がきた、、

私はすかさず電話した、、

 

 

なんかあった?と聞いたけど、、

はじめは何もないよと言って、、

俺もうこういうの無理やわとぼそっと言った、、

 

 

それは、毎日電話したり連絡したりするの、、

そういうの無理、、

俺、1人が長かったで無理と言った、、

 

 

えっ?となり、、

そういう事言わなきゃわからないよ、、

今まで我慢してやってたの?

言わなきゃ伝わらないよというと、、

そこからジェントルが話し出した、、

 

 

俺のこと“クソ人間”って言っとるんやろ?と、、

 

 

かさくんに今朝、私がジェントルのことを、、

“クソ人間”と言っていると聞いたから、、

 

 

今日一日腹が立って、、

仕事も手がつかなくて、、

寝たら忘れるから寝ようと思ったと、、

 

 

私はびっくりした、、

はぁーーーーーーーーー?です、、

私がジェントルのことをそんな風に言ったことはない、、

 

 

それを言ったのはかさくんなのに、、

かさくんはまめちゃんから聞いたって言って、、

私がジェントルを“クソ人間”と言っているになって、、

かさくんがジェントルに言ったのです、、

 

 

びっくりしすぎて、、

ちょっと待ってよと、、

必死になってジェントルに言った、、

 

 

私はそんな事を言ったこともないし、、

思ってもいない、、

 

 

それなのになんでそうなる?って言い続けたけど、、

 

 

朝からそんな話聞いて、、

一日中仕事も手につかないし、、

なんでそんな事言うんだろうって、、

気分悪いし、、

腹が立ってたと、、

 

 

いやいや、、

私は一度たりとも文句を言った事ないよね?

わがまま言ったこともないよね? 

そもそも、思っていないのに、、

なんでそうなる?と必死に言うけど、、

 

 

かさとまめがやり取りしたんやろ、、

それでまめから、kちゃんが俺のことを“クソ人間”って言ってると聞いたと、、

 

 

なわけない、、

 

 

私は冷静にいられるわけなく、、

かと言って、かさくんが言っていたと言えるわけもなく、、

 

 

ジェントルはかさはkちゃんのことかばってたよって、、

それ、まめちゃんが悪くなってない?と思うけど、、

 

 

私はこの、人から人の話の変わりように、、

びっくりというか不信しかなく、、

 

 

私はジェントルがゴルフ行こうがパチンコ行こうが、、

みんなとの飲みに呼ばれることも、、

2人の時間がないことも、、

文句を言った事ある?不満を言ったことある?

なんか、わがまま言ったことある?

と、私の思う事をぶつけた、、

 

 

時々ご飯作ってうちに来てもらって、、

テレビ見て普通に話して、、

たかだか1時間くらいだけど、そういう時間があれば良いって言ったよね?

と、私の気持ち全部ぶつけた、、

 

 

でもジェントルはかさくんの言葉を信じてて、、

気分悪いと、、

 

 

前にも通風マスターに言われた時、、

周りの言葉に振り回されない、、

自分たちがしっかりしてればいいってなったよね?って言ったけど、、

 

 

仲良しのかさが言うからって、、

私にしたら、そのかさくんがジェントルを“クソ人間”と言っているんだよ!なんだけど、言えず、、

 

 

そもそも、かさくんは何がしたくてそんな事を言ったのか?なんだけど、、

 

 

ジェントルに必死に言うけど、、

なんか脱力して、もう怒りというか呆れしかなくて、、

 

 

私は大事想ってて仲良くいようって思ってる、、

でもそんな風に思われちゃうんなら、、

別れた方がいいんじゃないの?と言うと、、

 

 

kちゃんがそうしたいなら、って、、

なんだそれ?です、、

 

 

私は言いたくない自分の気持ちまでももうぶちまけました、、

 

 

好きだからです、、

 

 

日常を一緒にいたいだけという気持ち、、

それをいうと、、

ジェントルもそうだと言ってくれました、、

 

 

で、なんで私と一緒にいるの?と聞きました、、

 

 

好きだから、そう言ってくれました、、

 

 

好きだから、シンプルなことなんです、、

 

 

嫌いになったら離れる、シンプルです、、

 

 

言いたいことはちゃんと言うし、、

嫌いになったらそれも言う、、

 

 

私とジェントルとならうまくやれそうに思ってる伝えた、、

 

 

私ももうすぐ誕生日だよ、、

祝ってくれるって言ってたよね?

祝ってねと、、

 

 

いろんな気持ちをぶちまけて、、

 

 

私が“クソ人間”と言っていないことを信用してくれたかは不明ですが、、

これで信用されてないとどうなんだ?ですが、、

 

 

最後は笑って、また明日ね、おやすみねと電話を切りました、、

 

 

私、かさくんが信じられなくなりました、、

 

 

ジェントルには、、

かさくんとまめちゃんには何も言わないようにと口止めされました、、

関係を壊したくないからと、、

 

 

おいおい、、

かさくん、あなたは酷いひとです、、