KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

九州、、

 

 

九州から帰ってきました、、

2泊3日の旅、、

 

 

観光ではなく、、

親戚と会い、従姉妹が亡くなったので、、

お参り、祖父母、叔父のお墓参り、、

親戚の問題の解決策の話合い、、

そんな旅でした、、

 

 

親戚のお家に泊まり、、

夜遅くまで飲みながら話をして、、

 

 

帰る日に、、

いつぶり?初めて?

いとこ4人が顔を合わせました、、

 

 

母方のいとこは9人いますが、、

みんなで会うことはできません、、

親が亡くなって、、

繋がりが途切れてしまっているいとこもいるから、、

 

 

それでも、、

700㌔という物理的距離があるのに、、

親は亡くなっているのに、、

 

 

いとこ同士で会えるのは、、

ある意味すごいし、嬉しいです、、

 

 

今は亡き、祖父母の話や親の話をして、、

笑えるのは良いことだと思う、、

 

 

今回、いとこが1人亡くなってしまい、、

それは本当に悲しいことですけど、、

これからも私たちの代は繋がっていきたいと思う、、

 

 

そして、やっぱりまた、、

住んでほしいと懇願されました、、苦笑

 

 

私は旦那もいなくて、、

両親も見送っているので、、

姉より身軽に動けるでしょっていう感じ、、

 

 

う〜ん、と悩む、、

 

 

やっぱり今は、、

ジェントルの存在が大きい、、

 

 

少し前なら、、

もう少し行こうという気持ちが強くなったかもしれない、、

 

 

タイミングですね、やっぱり、、

 

 

 

 

この2泊3日の間も、、

いつもと変わりなく、ジェントルとは、、

おはよう、おやすみ、、

それとあと一往復のやり取りをしていました、、

 

 

いつもの日常と変わりなく、、

平和に仲良く安定の感じ、、

 

 

そういうのがすごくいい、、

 

 

ジェントルの気持ちが安定して伝わってきていて、、

心穏やかです、、

 

 

だから、九州には今は住めません、、

 

 

夏はまた行こうとは思ってますが、、

もう少し近くだったらなぁと思う、、

 

 

交通費もバカにならないので、、

年に2回が限度かな、、