KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

息子、、

 

 

一緒に住む次男と、、

久しぶりに家で顔を合わせた、、

 

 

昨日は早々に飲みに出ちゃったから、、

顔見なかったし、、

 

 

彼は夜勤なので、、

私が仕事から帰るのが遅いと顔を見ないし、、

朝もおかえりと同時に行ってきますと私が仕事に出る、、

 

 

一緒に住んでいてもすれ違いばっかりだし、、

一人暮らしの彼女の家に行って帰って来ないのもよくある、、

 

 

久しぶりに今日会ったら、、

すぐさま、話があると切り出された、、

 

 

なに?と、、

母になる私、、

 

 

割と友達っぽい私たちだけど、、

私は彼を産んだ母なのだ、、笑

 

 

彼の将来のプランを聞く、、

 

 

今年26歳の彼、、

仕事もなんとか落ち着いて、、

よりを戻した彼女と結婚を考えているという話、、

 

 

それで、、

この家を出て行くけど、、

私にどうする?って話、、

 

 

ひとりになるけど大丈夫?というのも踏まえて、、

老いていく私の心配も含めて、、

家を建てようと思うから、、

そこに一緒に住むか?というお尋ねをされている、、

 

 

即答できるはずない、、

 

 

私も勝手に妄想してる日々だけど、、苦笑

 

 

私はこの先多分ひとりなんだろうなぁって思う、、

 

 

今はジェントルが好きで、、

ジェントルと長くいたいとか、、

ジェントルとならやっていけそうとか、、

割と本気で思ってはいるけど、、

 

 

それは私ひとりの勝手な気持ちで、、

 

 

ジェントルは全くそんな気がないというのも、、

もちろんあり得る、、

 

 

そして、そんな風に思う私も、、

やっぱりひとりが気楽とか、、

ジェントルであっても、ずっと一緒というのは無理かもしれないとか、、

 

 

私の気持ちも結局は定まらない、、

 

 

若い時のように、、

勢いとか子どもが出来たとか、、

そういうものは一切ないし、、

 

 

ひとりで生きていける経済力もあるし、、

親もいなくて、本当に自分の人生を生きたらいいから、、

いまさら、再婚のメリットはあるのか?と疑問もある、、

 

 

好きだから一緒にいたいは、、

果たしていつまで続くのか?もあるよね、、

 

 

息子には、考えてくれと言われて、、

 

 

わかったと返事はしたけど、、

 

 

次男と一緒に住むとなったら、、

同じ敷地内に小さな平屋を建てることを考えてくれるらしい、、

 

 

そして、それは老いてく私の面倒を見るということ、、

 

 

難題だよね、、

 

 

私だっていつまで元気で、、

いつまで生きるかなんてわからない、、

 

 

だから、いつまでひとりで暮らせるかもわかるわけない、、

 

 

そんな未知の話をされても、、

答えが出るわけないじゃん、、

 

 

息子の気持ちもわかるよ、そりゃね、、

 

 

今すぐの話ではないから、、

考えて答えを出すしかないんだけど、、

 

 

いつかはこんな感じの話をしてくるだろうなと思っていたけど、、

 

 

ちょっとびっくりしたな、、

 

 

タイミング的に、、

母も今、悩める乙女なのに、、笑笑

 

 

私自身の人生、、

後悔ないように、、

良い人生だったと言えるように、、

悩みます、、

 

 

年老いた私、、

ひとりでの生活が寂しさで笑えてないかもしれないから、、

 

 

息子夫婦や孫の近くにいられた方が、、

幸せなのかもしれない、、

 

 

難題だ!