KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

心配、、

 

 

最強寒波とニュースで言って、、

ほんと、寒い、、

マイナスの気温についていけない、、

 

 

雪が降って積もって、地面が凍結するのは、、

年に数えるくらいだけど、、

この年に数回がキツいんだよね、、

 

 

昨夜、仕事も定時より早めに帰らせてもらえた、、

その時点で車に雪が積もってて、、

雪もちらついてからね、、

 

 

家に着いたら、、

ジェントルからLINEがきた、、

珍しい時間だなぁと思った、、

 

 

開けると、雪だから気をつけて帰ってねという、、

これまた予想外の内容だった、、

 

 

こういうこと、思ってくれるんだと、、

そしてLINEしてくれるんだと、、

付き合っているのならアリだけど、、

まだ?笑そういう関係ではないからね、、

 

 

で、今朝も心配だから気をつけてねと、、

心配ね、、

心配してくれるんだと、、

まぁ、当たり前なんだろうけど、、

なんか嬉しい言葉だよね、、

 

 

 

 

通風マスターの話じゃないけど、、

ジェントルは奥さんを亡くしたあと、、

いつ死んだっていいってずっと言ってたらしくて、、

 

 

その気持ちは痛いほど分かる私、、

でも、私には2人の息子がいるから、息子のために生きなきゃって、、

それだけで踏ん張ってきたんだけど、、

 

 

ジェントルには良いのか悪いのか、、

お子さんはいないので、、

伴侶を亡くせば、ひとりになっちゃって、、

私よりも強くいつ死んでもいいって思うよね、、

 

 

なんかそういう悲しい話を聞いてたから、、

私を心配してくれることで、、

彼にも彼を心配する人がいるんだよってことを、、

知って欲しいと思った、、

 

 

だから、自分を粗末にしないで、、

前を向いて生きていこうよ!って、、

そんな風に思った、、

 

 

恐らく、今はいつ死んでもいいという気持ちは、、

ゼロじゃないとは思うけど、、

少しはそう思うことが減っていたらいいと思う、、

 

 

心配してくれる人がいるのは、、

心強いんだよね、、

支えにもなる、、

 

 

私がそうだから、、

彼にもそれをわかって欲しいなと思う、、

 

 

彼が苦しんだ日々は知らないけど、、

私もかなり苦しんだから、、

ここは同じ境遇を持つ者同士、、

分かり合える仲でいたい、、