KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

楽しく、、

 

 

 

死別シングルになってから、、

私は自分の人生を楽しく生きると決めました、、

 

 

もちろん、、

死別してすぐそう思ったわけではなく、、

グリーフの中で、、

もがき苦しんだ末に、、

いろんな事があって、、

そう思えたのですが、、

 

 

今は楽しく生きてるなぁと、、

自分の生き方にそう思えています、、

 

 

仕事という収入手段があって、、

家という安らぎの場所があって、、

母親を大切に想ってくれる子どもがいて、、

私を気にかけてくれる友達がいて、、

 

 

そして、、

今は同じような考えを持つ異性がいて、、

 

 

とても良い日々だなぁとおもえている、、

 

 

私は友達が多い、、

 

 

学生時代の友達は、、

小、中、高、専門学校3つの友達、、

 

 

職場で仲良くなった友達に、、

子どもたちの親として知り合った友達、、

 

 

年齢もバラバラだけど、、

友達が多いのは幸せですね、、

 

 

私自身が、、

友達を大切にする性格で、、

誕生日を記憶していて、、

会えるならプレゼントをあげたり、、

 

 

会えないのなら、、

おめでとうLINEを忘れずにする、、

 

 

時間を作って、、

満遍なく会うようにしたりと、、

割と友達との時間を大切にしている、、

 

 

いろんなことがあった私の人生を、、

そばで理解したり、、

見守ったりしてくれたのは、、

その友達たち、、

 

 

だから、その友達たちは大事になんだよね、、

 

 

最近、高校の時の友達と、、

月一デートを楽しんでいる、、

あ、女子です、、笑

 

 

なんか女子でしか行かないようなお店へ行って、、

オシャレ空間で贅沢な時間を過ごしたり、、

楽しい話をして過ごしている、、

 

 

友達の中には、、

愚痴しか言わない友達もいるんだけど、、

最近、私は愚痴を聞くことがとても苦痛、、

 

 

もちろん、、

私にも愚痴はあって、、

話すこともあるのだけど、、

 

 

いつまでもグダグダ話す愚痴は疲れちゃうんだなぁ、、

 

 

ずっと前に働いていた職場の同僚が、、

私がその職場を辞めてから、、

会うたびにその職場の愚痴を話すから、、

そんなに文句ばっかり言ってるのなら、、

辞めればいいのにって思ったことがある、、

 

 

延々と続く愚痴に、、

いつしか疲れてしまって、、

もう会うことが嫌になった、、

 

 

私の感情まで疲れ果ててしまう、、

そんな愚痴はもう聞きたくないな、、

 

 

最近も、、

愚痴大会みたいな食事の場があって、、

最初は良かったけど、、

延々続くと、、

あくびとため息ばかりでした、、苦笑

 

 

愚痴も最後楽しく落とす愚痴は良いけど、、

なんて言っていいのかわからなくなるような愚痴はもう勘弁です、、

 

 

楽しく生きたい私にとって、、

苦痛となる時間はしんどい、、

 

 

 

 

今日は息子とデート、、

2人でカウンター寿司を食べてきました、、

 

 

下の息子とは気が合うので、、

話もラクで良い時間、、

 

 

楽しく生きればいい、、

俺は何も言わないからって、、

温かく言ってくれます、、笑

 

 

だからといって、、

ぴょんの事を話す事はないですね、、

 

 

楽しく生きるという中に、、

友達は絶対必要で、、

そして、、

恋愛要素もあるぴょんも必要、、

 

 

この前、ぴょんも仕事の愚痴を延々と言っていて、、

聞いててちょっと疲れたなぁ、、苦笑

 

 

やっぱり、、

愚痴より楽しい話の方がいいよね、、

 

 

今、わたしにはそんなに不満がない日々だから、、

余計に人の愚痴が楽しくないのかも、、

 

 

仕事しててイラッとする事はあるけど、、

帰ってきたら忘れちゃうしね、、

 

 

仕事とプライベートは、、

完全に切り離していたい、、

 

 

やっぱり楽しく生きるっていうのは、、

自分の気持ち次第かな、、