KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

呼んだ、、

 

 

ジェントルはゴルフ、、

 

 

今日のゴルフのことは、少し前からジェントルから聞いてて、、

気乗りしないゴルフだったことは知っていた、、

 

 

昨夜に電話で話した時に、、

かさくんと文句言いながら楽しんだらいいじゃんなんて、、

呑気なことを言っていた、、

 

 

私はゴルフをまだしないので、よくわからないけど、、

一緒にまわるメンバーで、、

楽しさがなくなる話はいつも聞いているので、、

かさくんと楽しんでくらいに思っていたけど、、

 

 

明日の予定を知りたくてジェントルにLINEしたら、、

意外にも早く帰宅するという返信だった、、

 

 

明日の予定の返事はなくて、、

まぁ聞かれたくないのか、まだ決めてないのか、、

そんな感じで思ってたら、着信、、

 

 

腹が立ったといつもとは違う感じで、、

話し出す、、

 

 

今日のゴルフでの出来事と、、

その後の話、、

 

 

話してる途中でキャッチが入って、、

一旦切ったけど、すぐ再びかかってきた、、

 

 

その2回目の電話では、、

さっきより怒り心頭の様子、、

 

 

キャッチの電話はかさくんだったようで、、

もういい、ジェントルとゴルフもういいって一方的に言われて、、

ぶちっと切られたらしい、、

 

 

それで、怒り心頭で、私への言葉もキツい、、

 

 

なんとかなだめ、話を聞き、、

うちにくることを提案するも、、

もういい、帰るといっている、、

 

 

どうやら、ゴルフの途中でかさくんは帰ってしまい、、

揉めているらしい、、

 

 

上手いこと?言って、ジェントルにうちに来てもらい、、

愚痴を聞いて、、

 

 

内容からしてジェントルは何も悪くない、、

かさくんはジェントルに怒ってるらしいけど、、

おかしな話だなぁって思って聞いてた、、

 

 

で、ジェントルも、、

もうかさ、いいわって、、

 

 

ガチで怒ってて、、

ゴルフももういいって言い出すし、、

ジェントルが怒るってよっぽどだし、、

 

 

かさくんもかさくん、、

かさくんの愚痴を聞いてる嶋くんも嶋くん、、

 

 

なんかぐちゃぐちゃになってます、、

 

 

私はジェントルの話で、、

ジェントルは悪くないと思うし、、

基本、私たちは同じ考え方なので、、

気持ちはよくわかる、、

 

 

でも、このままかさくんと拗れたままで、、

離れてしまうのもどうなの?とも思うけど、、

 

 

そこに私が出しゃばる話でもなく、、

見守るしかない、、

 

 

私はジェントルの話を聞いて、、

ひとまず、ジェントルが落ち着いて、、

気持ちがスッキリしてくれるだけでいい、、

それだけを考えて、話を聞いていた、、

 

 

途中途中で、、

腹立ってきたとか、文句言いたくなってきたとか、、

なんかめちゃくちゃ怒りモードになったりしてたけど、、

 

 

多分、落ち着いて帰ったと思う、、

 

 

こういう時こそ、わたしの出番かも、、

そう思いたい、、

 

 

ジェントルを無理矢理でもうちに呼んで良かった、、

 

 

ぐっすりゆっくり寝て、、

明日は笑ってて欲しいです、、

 

 

ジェントルにも〝楽しい〟だけでいいと思うので、、

そこは大事にしたい、、