KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

会いたい人、でも、待て、、

 

 

ジェントルと再会してから、、

かさくんたちと飲んだりすると、、

中学の頃の話や高校の頃の話になったりする、、

 

 

ジェントルとかさくんは保育園から中学まで同じで、高校は別、、

私はどこも違う、、

 

 

嶋くんやピアスくんもジェントルたちと中学が同じで、、

昔話をして楽しくしてる、、

 

 

私は中学の時、、

ヤンキーと思われがちだったのは否定しないけど、、

思われがちなだけで、ヤンキーではない、、

 

 

普通のスカートだったし、髪も短髪だった、、

目立つとすれば、なんだろうな〜

それは自分ではわからない、、

 

 

中1の時に、2つ上の学校イチのヤンキーの人と付き合ってたとか、、

そもそも、目立つ容姿だったのか、、

女の一つ上の先輩には呼び出されたりされる、、

気に食わない人間だったことは認める、、

 

 

そんな話は同じ中学の子達は誤解してるけど、、

ヤンキーとして記憶されてるのは、、

仕方ないなと思う、、

人の捉え方だから、、

 

 

高校の時はすっかりそんな雰囲気もなく、、

静かに過ごしていた、、、

 

 

元々、女の集団行動が苦手な私は、、

ヤンキーの集団行動なんてまっぴらだったし、、

人に迷惑かけるとか、そういうことが嫌だったし、、

 

 

私の高校にはどヤンキーが集まってくるような高校だったので、、笑

 

 

そんな中に入れるとも入りたいとも思ってなかった、、

 

 

ただただ、3年間が楽しく過ぎればいいと思っていた、、

 

 

で、私は誰かと付き合っていたのか?と思い出すけど、、

長続きしないもんだから、、苦笑

記憶に残る人がいない、、苦笑

 

 

記憶がゼロではないけど、、

仲が良かった友達がいたことを思い出した、、

 

 

違う高校なのに、、

学校帰りに待ち合わせてお茶したり、、

映画に行ったり、、

 

 

2人でうろうろしてた友達がいた、、

 

 

今思えば、なんでそんなに仲良くしてたのか?と疑問で、、

なかなかのイケメンだったことは覚えている、、笑

 

 

私が結婚してからしばらくして、、

実家に電話がかかってきて、、

たまたま実家にいた私が出て話したのも覚えてる、、

 

 

私の結婚が早かったから、、

会うこともなかったけど、、

 

 

最近、この友達のことを思い出して、、

探そうかなと思って、思いとどまっている、、笑

 

 

もし見つけて繋がったら?どーすんの?ってこと、、

 

 

繋がったら、絶対楽しい!!

しっぶいおじさんになってるなぁって思うし、、

気があったから仲良かったんだろうし、、

 

 

でも今繋がって、会えるの?ってなったら、、

そこにジェントルが出てくるんだよね、、

 

 

そーいうのが、ちょっとイヤだよね、、苦笑

 

 

私は楽しく生きたいのに、、

会いたい人に会えないのはなんか嫌だけど、、

 

 

ま、元気にしてくれてたらいいなぁって思う、、

 

 

今の世の中、SNSで見つけちゃったりするから、、

もし見つけてしまったら、、

 

 

一旦、考えよう、、笑笑

 

 

昔話に花を咲かせたいってのは、、

もう私もいい歳なんだろうな〜笑