KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

凹んで、、

 

 

昨日、愛車をぶつけてしまいました、、

 

 

食料品の買い物をするのにスーパーへ、、

入り口近くにすぐ駐車できたので、、

ラッキーと思って買い物へ、、

 

 

終わって荷物を載せて、、

汚い車を見て、、

洗車して帰ろう〜とエンジンをかけて出発、、

 

 

次の瞬間、ガリガリガリ⤵︎⤵︎⤵︎

あ、私だ、、

 

 

そうだった、左にポールフェンスがあった、、

すっかり忘れて、、

左にハンドル切って出ようとした結果、、

愛車はキズと凹み、、

気持ちも凹む、、

 

 

相手のポールフェンスには、、

私の愛車の赤い塗装がついて、、

白色が剥げてしまっていた、、

 

 

幸い、曲がったり折れたりはしていない、、

 

 

このまま帰る?という気持ちも出たけど、、

いやいや、ダメだなぁって、、

お店の人に説明に行った、、

 

 

それから、警察に連絡して、、

警察を待つ、、

 

 

そのポールフェンスには、、

他の人もぶつかったであろう傷や、、

愛車にはない色が擦りついていた、、

 

 

お店の人に、、

言ってもらえるだけで良かったです、、

言わない人もいるので、、

なんて言われるけど、、

 

 

まぁ、常識ですよね、、

 

 

結局、そのポールフェンスを修理するかは、、

本社に報告してからじゃないと返答出来ないと言われたけど、、

 

 

恐らく、修理費を請求することはないと思われますとその場では言われた、、

 

 

ま、連絡待ちです、、

 

 

で、警察が全然来なくて、、

待ってる間、愛車を見つめながら、、

どうしようかなぁと考えてて、、

 

 

私は車屋の嫁だったので、、←亡き旦那さんが車屋をしていた

車のことに関して困ったことがなく、、

今は、亡き旦那さんのお兄さんがやってくれてるのもあり、、

いつも何かしらあると即連絡するんだけど、、

 

 

どうしようかなぁと考える理由は、、

ジェントルが自動車整備士だということ、、

 

 

直してと言えば、直してくれるだろうと思う、、

が、どうなんだろうなぁって考えてた、、

 

 

警察が来ないので、、

ジェントルに車ぶつけたとLINEしたら、、

ケガはない?大丈夫?と心配してくれる、、

 

 

大丈夫、車直すことを考えてるとLINEすると、、

気をつけて帰ってねと、、

そんなLINEで終わる、、

 

 

なんとなく、心に冷たい風が吹いて、、

益々、どうしようかと悩んでたら、、

ジェントルから電話、、

 

 

大丈夫?

車直せるけど、、

今までの付き合いもあるだろうから、、

俺から俺が直すとかも言えないやろ、、

そこはわかってと、言われた、、

 

 

うん、そうだね、ありがとう、、

ジェントルの気遣いが沁みる、、

 

 

警察が来て処理をしてもらって帰宅、、

 

 

考えて、ジェントルに修理を頼むことに決めた、、

 

 

夜は一緒ご飯の約束だったので、、

電話がかかってきて、、

車、どうする?って聞かれて、、

 

 

直してねと伝えると、、

いいよ、わかったよと、、

 

 

迎えに来てもらって、車を見せると、、

まぁまぁ酷いな〜と笑って、、

直すでいいよって、、

頭抱えてたけど、、笑

 

 

車は直るから大丈夫、、

ケガもなかったから良しと思ってと慰められ、、

また飲み会スタート、、笑笑

 

 

またジェントルの新たな友達に会って、、

今回は私を含め5人で飲む、、

 

 

ゴルフの話がメインなんだけど、、

笑える話もあって、、

こんなに笑えるって幸せだなぁって、、

ありがたいです、、

 

 

凹んでたけど、、

ジェントルに修理を頼み、、

なんか、しがらみから解放されていくのが、、

前に進むって感じがして、、

嬉しく思う、、

 

 

亡き旦那さんは亡き旦那さんで、、

私の中では変わらないけど、、

 

 

そこにしがみつくのは違うと思っていて、、

もちろん、義理もあるし感謝もあるから、、

亡き旦那さん絡みの人間関係を粗末にするつもりはないけど、、

 

 

少しずつ、、

解き放たれてもいい気がする、、

 

 

それが生きていくってこと、、

歳を重ねるってこと、、

 

 

亡き旦那さんのお兄さんにも、、

いつまでも甘えていられないし、、

お兄さんも歳を重ねて、、

いつしか、車屋さんを畳む日がくるのだろうから、、

 

 

いい機会だなぁと、、

そう思った出来事でした、、

 

 

ジェントルとの再会で、、

私にとって良い方向に変化していると、、

思っています、、