KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

4人目、、

 

 

マッチングアプリでの出会い4人目、、

塾講師と会いました、、

 

 

アプリ内メッセージからLINE、、

そして電話で毎日楽しく話をしていた、、

 

 

それだけでとても楽しくて、、

会うのが怖かった、、

 

 

写真ももらってないから、、

顔も知らない、、

それはお互いに、、

 

 

今回はお茶とかそういう初対面ではなく、、

隣の県までお買い物へ行くという、、

ドライブ&ショッピングデート、、苦笑

 

 

初めて会うのにガッツリデートになってしまった、、

 

 

お互い、話が合って楽しく日々を過ごしてきて、、

信頼は出来てたのは確か、、

 

 

約束の時間に約束の場所へ向かう、、

 

 

電話がかかってきて、、

どこにいるかを聞きそこへ向かう、、

 

 

はじめまして〜こんにちは、、

 

 

運転席に座る塾講師を助手席側から覗く、、

 

 

あーこういう人ね、、

 

 

そのひと目見た私の感想は、、

えーーただのオッさんじゃん、、苦笑

 

 

顔も髪型も服も、、

全てただのオッさん、、

 

 

50歳と聞いていたけど、、

見た目もう少し上な感じで、、

恋愛とかそういうものは生まれないなと、、

そのひと目で思う、、苦笑

 

 

私はそれなりに若く見られるように努力してる、、

このデートも、、

服装にもメイクにも気をつかって、、

私なりに着飾って行ったんだけど、、

 

 

塾講師も、、

塾講師なりにオシャレにしてきたのかもしれないけど、、

私にしたらほんとに普通で、、

その普通がオッさんだった、、

 

 

んー難しいよね、その辺のセンスって、、

合う合わないがあるよね、、

 

 

1人目の吃音の人は3つ年下でオシャレで若く見えた、、

2人目の韓国人ぽい人は1つ下でイケメンでオシャレでこの人も若く見えた、、

3人目の普通の人は仕事帰りでカッターシャツに黒のスラックスでオシャレ度はわからなかったな、で、年相応な感じだったかな、、

 

 

今回は一言で言えば、、

老けてるって感じ、、苦笑

 

 

塾講師だから、、

学生相手をしてて若々しいのかなって勝手に思って期待してたけど、、

全くオッさんだった⤵︎

 

 

一緒に歩くのにも、、

失礼ながらちょっと嫌だなぁって思ってしまった、、

どんな風に見えてる?って思ってしまう、、

彼氏と彼女には見られたくないなと、、苦笑

もちろん、夫婦にも見られたくない、、

 

 

性格あんなに好きだったのに、、

私って酷いね、ごめんなさい、、苦笑

 

 

手を繋いで歩いて欲しいとか、、

そんなこともLINEの中で言われててけど、、

絶対無理、、

近づけないし、なんなら顔も直視できない、、苦笑

 

 

 

あんなに楽しかった時間や気持ちは、、

あっという間に消え去った、、苦笑

 

 

とことん酷くてごめんなさい、、

 

 

やっぱり見た目は大事だ、、

イケメンじゃなくっても好みの顔だったらいんだけど、、

今回はかけ離れてしまって、、

もうどうする事もできない、、

私にとってはまさかの転落、、苦笑

 

 

それでも、、

ちゃんとドライブ&ショッピングデートをしてきた、、

 

 

途中、お茶もしたし、帰りは夕食も一緒に食べてきた、、

 

 

常に私に対して、、

可愛いとか美人だとか、、

一緒に歩くだけで幸せだとか、、

そんなこと言ってた、、

 

 

そりゃそうだ、、笑

私はそれなりに連れて歩くにはいい女なんだから、、

ちゃんとそう伝えてきたし、、笑

 

 

こういろいろ言ってるけど、、

ちゃんと大人の対応はしてきた、、

ちゃんと話もしたし、聞いたし、、

 

 

運転中にも手、繋いでと言われたけど、、

ちゃんと断ったよ、、

そんな気はないし、なにより嫌だ、、苦笑

 

 

夕食もチェーン店で定食を注文して、、

会計、2人分¥3160を私が払ってきた、、

 

 

モタモタしてるから、、

私が払いますって言って、、

ささっと会計済ませた、、

 

 

もちろん笑って、、

私、誰にでもこーいう人だから大丈夫ですよ〜って言った、、

 

 

払う払うって言うものの、、

私の押しに勝つ感じはなく、、

最終、自分の分だけは払うとか言ってた、、

でも結局私の奢り、、

 

 

私が奢られたいと思わなかったんだよね、、

奢られたいって思わない人、、

この次はない、、

だって、また払わなきゃになるから、、

 

 

その後すぐに別れて、、

さーこの関係をどう終わらせるか?で悩んでたけど、、

曖昧にするわけにもいかず、、

 

 

帰る前から言ってたけど、、

好きになってもいいか?とLINEがきたから、、

ダメですと答えた、、

 

 

また会ってくれる?にも、、

好きになるから会いませんと、、苦笑

 

 

で、最終?

僕のことを好きになることはないってこと?と来たので、、

そうです、恋愛関係にはならないですと送った、、

 

 

そして、言ってくれてありがとうときて、、

私もこの数日のことのお礼を伝えて、、

終わった、、

 

 

という、なんとも酷い私の話です、、苦笑

 

 

でも仕方ないもの、、

私は恋愛しながらお付き合いしたかったのだから、、

老けたおじさんと一緒にいたいと思わないし、、

誰にも紹介も出来ないし、、

なにより私には似合わないもの、、苦笑

 

 

中身いい人でもやっぱりダメなんだと、、

再確認した、、

 

 

韓国人ぽいあの人がいたから、、

私の基準もあがっちゃって、、苦笑

ダメなんだろうか、、

 

 

ダンディな人や若く見えるよう頑張ってる人がいいなと、、

やっぱり見た目を気にする私、、

これからはちゃんと写真をもらおうと強く思った、、笑笑

 

 

で、、

今日なんで昼間に塾講師は普通にLINE送ってくるのよー

やめてくれ、、苦笑

 

 

即ブロックしないつもりだったけど、、

しつこいとブロックするから、、

 

 

 

出会いって疲れるわ、、

と言いつつ、また次に向かっています、、苦笑