KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

マイナスの気持ち、、

この数年の間に、、

私は旦那さんを看取り、、

実母を看取り、、

みんなが経験するだろうということを、、

みんなより少し早く経験してきた、、

その度に命のことを考えさせられる、、

今は、実父が病気になり入院中、、

70代半ば、、

人生100年というこの時代に、、

70代半ばは若い気がする、、

病気とは無縁の実父でした、、

子どもの頃から父が寝込んだことも、、

病院へ行ったことも見たことない、、

そんな父が今は病気と闘っている、、

旦那さんは癌でした、、

実母は膠原病でした、、

父はそんなたいそうな病気じゃないけど、、

熱や痛みや苦しさがあり、それがいつ快復するのかわからない、、

その苦痛の時間がエンドレスにある、、

私の人生て、、

家族に恵まれていないのかもと、、

思えます、、

ごくごく、普通の家族だったらよかったってずっと思ってた、、

歯車が狂った日のことは忘れない、、

なんか、今日もマイナスの気持ちでいっぱいです、、