KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

仕事の愚痴、、

 

 

愚痴です、、

すみません、、

 

 

私は専門職なんですが、、

とても小さくて少人数で働いています、、

 

 

だからこその、良さもあれば、、

人間関係の良くなさもあり、、

 

 

私の性格がキッチリしているせいで、、

私は好きになれない人がいて、、

ストレスになります、、

 

 

仕事なので、、

好きになる必要はないのですが、、

きちんとして欲しいのに、、

性格のせいなのか、、

適当というか、大雑把というか、、

 

 

こうして欲しいと思うことが、、

忘れてしまうのか?気にしてないのか?出来ないので、、

ため息になる、、

 

 

合わない人って、、

気になるととことん気になってしまう、、

私の性格も問題なんですけどね、、

 

 

何かを言った後に、必ず、ふふふと笑うんです、、

本人は気づいてないと思います、、

照れ隠しで言葉の最後に笑ってしまうことはありますけど、、

 

 

すみません、ふふふ、もあり、、

笑い事じゃないって思ってしまう、、

こっちは真剣に言ってるんですよ!と、思う、、

 

 

今日は、、

上司がやろうとしていたことに、、

「手伝います」と言った事が、、

耳から離れず、、

 

 

上から言ってるように聞こえて、、

「変わります」や「お手伝いします」じゃないか?と、、

私にもよく言う、「手伝います」は、、

なんか気分悪かったんだよね、、

別に私だけの仕事じゃないよ、あなたの仕事でもあるのに、手伝います?ってなに?って、、

 

 

心狭いですかね、私、、

 

 

若い頃に、接遇セミナーを受けたので、、

言葉遣いはとても大切だと学んだんです、、

 

 

それは同じ同僚に対しても、、

人と人なので、気持ちよく働くためには、、

大事だと学びました、、

 

 

私は、、

これまでいろんな職場を転々としたので、、

良くも悪くも、、

いろんな経験をしました、、

 

 

その経験は今とても活かされていて、、

人間関係にも役に立っていると思っています、、

 

 

が、、

こんな事で、気分悪くなるのは、、

まだまだかな、、

 

 

その人ももう40になるような人なので、、

そういう事もわかって欲しいけど、、

難しいですね、、

 

 

片付けるが苦手なのか、、

置きっぱなし、やりっぱなし、、

これも直りませんかね、、

 

 

家じゃないのだから、、

職場ではきっちりして欲しい、、

 

 

いちばん歳上の私が言うと、、

角が立つので黙ってますけど、、

 

 

ただ来て与えられた事をやるだけじゃなく、、

頭使って仕事して欲しいです、、

 

 

専門職ですよ、、

それでお給料頂いてるんですから、、

 

 

期待できませんけど、、

だから、溜まるので吐き出しました、、