KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

女子力、、

 

 

女子力アップしたい、、

 

 

今の私はどうなんだろう、、

そろそろアラフィフになる私は、、

見た目的にいくつに見えるのだろう、、

 

 

やっぱり、、

実年齢より若くて見られたい!!

 

 

若く見られるためにすることは、、

外見も大事だけど、、

内側も大事、、

 

 

でも先ずは気持ち!!

若くありたいという気持ちを強く持つ事が1番大事だと思う、、

 

 

私は常に若くありたい、見られたいと思っている、、

 

 

が、私自身、いま、、

何をどうしているとかなくて、、

 

 

単純に、、

髪を伸ばし、スカートを履く日が多い、、

料理も1人暮らしだけど作るようにしている、、

料理は苦手だけど、いくつかのレパートリーはある、、

 

 

掃除や片付けも嫌いではないし、、

清潔感は重要、、

 

 

メイクも上手くはないけど、、

ナチュラルを基本に、、

おばさんっぽくないようにと思っている、、

 

 

時々、美容針にも行って、、

全身のマッサージもしてもらう、、

 

 

美容院にも3〜4週間に1回のペースで、、

白髪染めをして、時々縮毛矯正をする、、

 

 

言葉遣いは悪くないけど、、

言い方がキツくなる傾向がある、、苦笑

これは元々のことなので、、

咄嗟に言葉を発すると、、

キツくなってしまい反省することになる、、

 

 

とまぁこれが女子力アップに繋がっているのかはわからないけど、、

 

 

先日、ママ友とショッピングに出かけた、、

年齢は9歳上、5歳上、同い年の人、、

 

 

服の好みが違うことや体型が違うことで、、

いろいろ服を見た、、

 

 

同い年の人が、、

前は歳より若く見られたのに最近は年相応に見えるって言われるの〜どう?年相応に見える?と聞いてきた、、苦笑

 

 

答えにくい質問しないで、、笑

 

 

もちろん、そんなことないよ、若く見えるよって答えたけど、、

嘘つきだ、私、、苦笑

 

 

個性的な服が好みの彼女、、

服装からしたら若く感じるけど、、

艶のない髪を常にアップしてる、、

お化粧もナチュラルっていえばナチュラルだけど、、

顔色悪く見える、、

 

 

これを否定なんてできないよね、、

彼女の平常の姿だし、、

私がとやかくいうのはダメなやつ、、

 

 

GoToで温泉に行くんだけど、、

9歳上の人は、、

下着は100均の使い捨てパンツで行って捨ててくるとかいってるし、、苦笑苦笑苦笑

 

 

そんなもん?

おばちゃんの温泉旅行って、、

 

 

5歳上の人とどんなブラにする〜?

パンツとセットじゃないとね〜なんて話してたけど、、

おばちゃんは下着に特に何も思いはないのか、、

 

 

私はまだ勝負する日があるため、、笑

勝負下着だって持ってるし、、

 

 

普段使いと別に、、

少し良いものもちゃんと持ってる、、

おばちゃん同士、女同士の温泉旅行にだって、、

少し良いものを身につけるつもり、、

 

 

そういうことも女子力だと思う、、

 

 

女子力が必要じゃないって、、

いつかは思うのかな、、

 

 

ま、旦那さんがいて家庭があって、、

そういう女性には女子力っていうのは重要じゃないのかな、、

 

 

だとしたら、、

私は幸せだ、、

 

 

旦那さんがいないことで、、

私はまだ女として輝こうという気持ちを持ててるから、、

まだまだ、私は女子力アップして、、

綺麗に老いたいので、、

 

 

もう少ししたら着付けを習いに行きます、、笑

今ごろ?ですが、、

将来、息子の嫁や孫のために役立つかもしれないので、、

おばさんが元気なうちに伝授してもらいます、、