KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

今の気持ち、、

 

 

 

ここではきちんと本当の気持ちを書いておこう、、

 

 

誤魔化さずに、、

言葉にして残しておこうと思う、、

 

 

彼は私と同じ歳、あと数年で50歳、、

バツ2、、

仕事は小さなBARをコロナの自粛後は、、

週末のみ営業、、

 

 

元々は水、日、祝日休みで、、

どれくらい売り上げがあったのか?知らないけど、、

20時〜お客さんが帰るまでやっていた、、

 

 

で、週4くらい?で、、

朝からお店の営業時間くらいまで、、

スロットをして、、

生計を立てていた、、

 

 

そして、週一くらいで、、

麻雀を朝まで?昼まで?していた、、

 

 

私と出会ってからは、、

麻雀は月に1〜2回だったけど、、

 

 

コロナでステイホーム中は、、

全て自粛して、ほぼ引きこもり状態だった、、

 

 

緊急事態宣言が解除されてから、、

徐々にお店を週末と予約の入った日に開けて、、

スロットはほぼ行かず、、

麻雀にほぼ毎日行っていた、、

 

 

夜から行って夜までとか、、

なんか本当ずっと麻雀してるみたいな感じで、、

 

 

私には全く知らない世界で、、

今思うと、、

ずっと麻雀していたのか?さえもわからない感じ、、

 

 

多分、嘘は付かれてないと思うけど、、

疑いだしたらキリがないよね、、

 

 

これだけで、、

だめんずって誰でも思うよね、、苦笑

 

 

本業って何?

もうすぐ50歳になる男の人のしてることなの?って思うよね、、苦笑

 

 

私も思っていたんだけど、、

自分の良いように解釈していたんだよね、、

好きが先にきちゃうし、、

結婚は望んでないし、、

彼が与えてくれる安心とか優しさとか、、

そういうものが勝っていたから、、

目を背けてきた、、

 

 

それを私が考えちゃうと、、

私には無理ってなって別れるしかなくなってしまうから、、

1人になる方が怖かったというか、、

耐えられなかった、、

 

 

だって、、

毎日連絡くれて、、

ご飯作ってくれて、、

甘えさせてくれて、、

私を好きって思ってくれたから、、

どうしてもそこから離れられなかった、、

 

 

わかってた、、

本当はずっとわかってた、、

だめんずってこと、、

 

 

彼は自分が出来る人間だと本気で思っていて、、

その理由を聞かされて、、

私はそれを聞いて、そっか、これからこの人は成功していくんだと、、

チャンスを逃しているだけたなとか、、

おかしな風に解釈してて、、

これも彼と一緒にいるための私の私への甘い解釈で、、

 

 

そしてそんな事を誰にもはなせなくて、、

ここでも書けなくて、、

それって変って私はわかってたんだよね、、

だから言えなかったって事、、

 

 

批判されて反対されるのをわかっていたから、、

隠してたんだと思う、、

目を背けてた、完全に、、

 

 

今はやっと受け入れられるけど、、

好きが強いと受け入れられないんだと、、

今やっとわかる、、

 

 

それでも私は彼を好き、、

なんでだろう、、

でも今は、大好きより、、

おかしな事っていうことが勝ってるから、、

前に進めてる感じ、、

 

 

また彼と話したりして、、

彼の声を聞いたり話したら、、

引き戻されそうなほどに、、

私は彼を好きなんだと思う、、

 

 

だから、、

どこまでもいってもダメなんだ、、

それも今はわかる、、

 

 

だから距離を置いて、、

少しずつ忘れるしかない、、

 

 

ここに書くとことで、、

この気持ちを忘れない、、

 

 

彼の幸せを願う、、

そこに私は必要なくて、、

わたしにも彼は必要ではないってこと、、

 

 

今はまだうだうだ言ってしまうけど、、

それはそれでいいと思う、、

 

 

戻らないように、、

日々、意識して生きること!!

それしかできないなって感じ、、

 

 

また書きます、、

今日も酔っ払いでした、、