KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

1月終わる、、

 

 

早いね、、

もう2月だ、、

 

 

寒い、ほんとに寒くて、、

電気代がヤバすぎて、、

電力会社に問い合わせてしまった、、苦笑

 

 

一軒家、オール電化、、

息子と犬との暮らし、、

で、三万越え、、

 

 

去年の同時期は二万未満だったのに、、

三万越えにびっくりしたよ、ほんと、、

ちょっと気が遠くなったよ、、苦笑

 

 

何がそんなに高くついてるんだ?と考えたら、、

多分給湯器だなーと思う、多分だけど、、

 

 

追い焚き機能を使いすぎてる、多分、、

私も息子も長風呂だから、、

 

 

もう節電しなきゃって、、

追い焚きは一回までとルールをつくり、、

エアコンの温度を1度下げ、、

節電タップ使って待機電力の節約、、

 

 

なんか燃料費が高くなって、、

寒い時期と重なって高くなったって電力会社の人言ってたんだけど、、

 

 

その電力会社のオペレーターの人と話すのに、、

大変混み合っていますとかアナウンス流れて、、

20秒10円という電話代を使って、、

5分以上待たされて話せたんだけど、、

 

 

なーんか、、

電気代上がって、電話代も取られるって、、

ムカつく、、苦笑

 

 

昼間は不在だから、、

エアコン消してたら、、

愛犬が寒さのせいで膀胱炎になって、、

病院代8000円なり〜苦笑

何してんだか、、

 

 

もうエアコンつけっぱなしになったよ、、

今年は寒すぎ、、

辛いわ⤵︎

 

 

という今年始まりの1月だけど、、

 

 

ジェントルとの出会いで、、

いろいろ変わって、、

多分いい方向に進んでると思う、、

 

 

ぴょんのことを思い出すけど、、

ジェントルも見た目はタイプじゃないけど、、苦笑

断然性格が好きで、声も好きで、、

何より楽しい、、

 

 

なんなんだろうな〜

付き合う相手でこんなにも変わるのは、、

当たり前なんだろうけど、、

いちばんしっくりきてる気がする、、

 

 

痛風マスターにも言われたし、、

ジェントルのゴルフ友達にも言われたけど、、

 

 

私とジェントルはなんとなく似てるらしい、、

顔も雰囲気も、、

 

 

顔って目なんだけど、、

2人とも大きいんだよね、、

 

 

ジェントルは鼻フェチで、、笑

私の鷲鼻?魔女鼻?が好きらしいんだけど、、

 

 

友達たちは、いや、鼻より目の方がインパクトあるよって、、

っていうか、2人なんか似てるって言われて、、

 

 

3人に言われると、、

似てるの?とお互いの顔見たけど、、

よくわからん、、

ま、目が2人ともぱっちり二重だから、、

似てるのかなぁ、、

 

 

嫌じゃないし、、

似てることもなんか意味ありそうで、、笑

ポジティブに受け止める、、

(タイプの顔じゃないけどね苦笑)

 

 

ジェントルを好きなんだけど、、

このままの好きでこのままの関係で、、

ジェントルもいいと思う、、

確認するつもりもないですけどね、、