KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

静かな休日、、

 

 

 

久しぶりにひとりの休日です、、

念願の、、、です、、苦笑

 

 

休日前夜も、、

仕事を終えて、久しぶりに鍼に行って、、

癒しの時間を持つ、、

 

 

あとは帰宅してひとり飲み、、

ほんとは外飲み行く気だったけど、、

友達♂に振られてしまったので、、

忘年会をやる同級生とLINEしながら家飲みだった、、

でも、たのし!笑

 

 

韓国ドラマもまぁまぁ見れて満足、、

 

 

ぴょんからの連絡もほぼなく、、

昼間に仕事だったみたいな報告LINEがあっただけ、、

サラッと返信して終わる、、

 

 

今までの恋愛なら、、

休みに何してる?とか気にもなったし、、

自分が休みの日は相手に合わせて過ごさなきゃっていうふうにも思っていたけど、、

 

 

現在は全くそんな感じはない、、

 

 

優先順位はそりゃぴょんが上だけど、、

連絡がない=フリー時間みたいな、、

そんな感じなのでありがたい、、

 

 

私から連絡することはあるけど、、

挨拶程度だしね、、笑

 

 

今日は少し朝寝をして起きて、、

晴れだったので、カーテンを洗濯しまくった、、

そして、洗濯機の掃除もした、、

 

 

やらなくてならないことは山ほどあるんだけど、、

なかなか出来ない現状、、

でも今日はほんの少し出来て良かった、、

 

 

午前中は洗濯回しながら、、

お金の計算、家計簿をつける、、

 

 

12月は固定資産税も払わなきゃだなぁとか、、

水道料金にNHK受信料もあるし、、

またカツカツじゃないかーー、、苦笑

 

 

ボーナスは出るけど、、

期待してはならぬ金額だし、、

貯金したいので、ボーナスは忘れることにしてる、、

 

 

今月もちょっとしか貯金出来なかった、、

友達と飲み旅行にも行ったし紅葉見に行ったし、、

飲みにも出かけたからね、、

楽しむためにはお金も必要だ、、

 

 

みんな、年間、どれくらい貯金してるんだろう〜

気になる、、

 

 

私はあと何年働けて、、

いくら貯められる?とか考えてたりするんだけど、、

予期せぬ出費があるのでわかんないね、、

 

 

最近、自分の葬儀分は、、

息子名義の通帳に入れておこうかと思っている、、

 

 

私が死んだら凍結して現金出せないでしょ〜

葬儀代とかお寺さんに払うお金って、、

けっこうすぐ払わなきゃなんないのよ、、

 

 

特にお寺さんはその場で払うからね、、

こそっとお金を置いておかなきゃって思うんだ、、

 

 

明日死ぬかもしれないっていうこの危機感てなんだろう〜

生きてることが当たり前じゃないって思うからかな〜

 

 

あ、まだ酔ってないっす〜笑笑

 

 

サッカーが始まる前にぴょんからLINE、、

今日の報告だった〜笑

 

 

知らせたい、知って欲しいと思うのは、、

好きだからなんだろうね、、

 

 

あたし、今日のこと話すつもりないけど、、

ひとり寿司ランチ行って、、

その後もひとりで自分の身体と向き合ってたんだよね、、

 

 

免疫力アップするためにどうしたらいいのか?とか、、

質の良い睡眠をとるためにどうしたら良いかって相談してたんだ〜

 

 

そんな私の休日を知らせたいと思わないけど、、

 

 

ぴょんは多分、、

日中韓国ドラマ見てたんだろうって思っているはず、、

それで良い、、

 

 

会うと嬉しくて好き好きってなるのに、、

会わないと忘れてしまう、、

これは良いことなのか?苦笑

 

 

苦しい恋愛はごめんなので、、

こんな風にいられる私は良いことかもね、、

 

 

来年の旅行の予約も入れました、、

もちろん、ぴょんではなく、、笑

友達との旅行です、、

 

 

これでまたぴょんは、、

拗ねるのでしょう、、

 

 

ま、いーか、、苦笑