KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

ないわ〜、、

 

 

 

 

 

私の経験で、、

お付き合いした人で、、

「これはない!」と思った事例を紹介してみよう、、笑

 

 

日曜日の夕方の話、、

2人で回転寿司へ行った時、、

回ってこないお寿司をパネルで注文、、

しかしなかなかこない、、

かなりの時間が経過して注文したマグロが届いた、、

しかしそのマグロはいかにも貧相で、、

切り落とした端のスジスジな感じのマグロ、、

 

 

私的には、、

100円だからハズレだと思って黙って食べるか、、

残念だと手を付けずに残すか、、

その2択だった、、

 

 

しかし!!その彼は、店員を呼びつけて、、

「これはいくらなんでもないだろう」と文句を言い出す、、

もちろん時間がかかったことに対しても文句を言う、、

若いバイトの女の子はそのクレームをめんどくさそうに聞いている、、

が、その彼はそのバイトの態度にも頭にきてクレームをつけるため、店長を呼べと言い出す、、

店長がくるまでの間、ものすごく嫌な空気が流れて、、

近くの人たちがこっちを見ている、、

 

 

日曜日の夕方なので店内は激混みです、、

家族連れのお客さんでいっぱい、、

私はそこから逃げたい気持ちでいっぱいです、、

 

 

そして店長が来ると、マグロの寿司ネタに対して再びクレームをつける、、

そしてバイトの態度にもクレーム、、

もちろん周りの人の視線を感じるけど、、

付き合って間もない私が何かを言えるわけもなく、、

最終ここの店の前の店長を知っている!とか、、

名前を出して意味不明な事も言っていた、、

 

 

そして帰り際、、

「お題は結構です」って言ったらこの店はちゃんとしていると言っていた、、

が、もちろん普通に会計された、、

 

 

その彼は会計について悪態をつきながら、、

「今度また、バイトの教育も寿司ネタもちゃんとしてるか見に来ないとダメやな」と、、

どの目線なのか?よくわからない目線で言っていた、、

 

 

お前、誰?

ただのクレーマーじゃんと、、

軽蔑しました、、