KIRIN

アラフィフの恋バナ中心

痛い、、

 

 

母の日でしたね、今日、、

私は多分、『母』なんですけど、、

特に何もないいつもの日曜日でした、、苦笑

 

 

期待をしているわけでも、愚痴っているわけでもありません、、

 

 

私には母はもういませんが、、

母のことを思い出しました、、

お母さん、、

会いたい人です、、

 

 

さて、、

痛いのは左腕です、、

 

 

理学療法を受けましたが、、

良くなるまでの道のりはかなり長いと知らされ、、

痛んだ筋肉はもう元には戻らないと聞かされました、、

 

 

「左肩腱板損傷」という病名がついていました、、

 

 

理学療法とリハビリで良くならなければ、、

手術になるかもしれないレベルかなと、、

 

 

痛みが段々と強くなっている自覚があり、、

夜中に目が覚めてしまう、、

何もしていなくても突然強い痛みを感じる、、

そんな日々です、、

 

 

上に挙がっていた腕も挙がらなくなり、、

前からではなく横から上に挙げる動作は、、

90°も挙がりません、、

かなり深刻ですよ、、

 

 

仕事に支障をきたすと困ります、、

 

 

衣服の着脱、髪の毛を結ぶ、、

引っ張る、フライパンを持つ、、

けっこう困難になってきています、、

 

 

老化って仕方ない部分ではあるけど、、

なかなか辛い現実です、、

 

 

肩周りの筋肉の拘縮が強くて、、

関節可動域もものすごく悪くて、、

動かさなければどんどん固まる、、

でも痛みが強いから動かせない、、

炎症が強い間は動かさない方が良い、、

動かせない、固まる、悪くなる、治らない、、

 

 

負の連鎖ですよ、、

 

 

今は痛くないところまでは動かして、、

少しでも筋肉をほぐしています、、

 

 

数ヶ月かけて痛みが取れるらしいので、、

しばらくこの痛みからは解放されないようです、、

 

 

痛み止めを飲んでうまく凌いでいますが、、

整形外科的の病気?は、、

予想してたものの、ちょっと早く患ってしまいました、、

 

 

まだ?48なのに、、←もう48が正解なの?苦笑

この先が思いやられます、、

 

 

出来る運動、筋トレはしたいと思っています、、